新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

HMVの袋は捨てるけど、タワレコの袋は捨てられない。

花粉飛ぶし、寒暖差激しいし、気圧の変化で頭痛くなるし、
3月4月が1年で一番嫌いな季節です。
ここ数日間の思考内容、及び近況報告です。




・その1
液晶テレビを買いました。
AQUOSのブルーレイ内蔵・32インチのを買いました。
ヨドバシで買ったら、何がどうなったのか知らないけど、13万で買えました。
16万くらいは使うだろうと思っていたので、浮いたお金でブレーレイディスクと、
1万5千円もするヘッドフォンを買っちゃいました。うひゃー。
ブルーレイ凄いっすね。番組録画しても、画質全然落ちないですね。
アナログ放送を録画してるHDDの映像が、物凄くチャチく見えてしまいます。
ヘッドフォンもいい感じです。
長い間、密閉型イヤホンを使っていたのですが、
耳すっぽりタイプのヘッドフォンの方がしっくりきます。




・その2
ポアロマンスリー。
久々にライブから行きました。というか、人手不足の為、受付を手伝いました。
歌もNNNLからしっかりこなして、2曲続けての流れとか、凄くライブっぽかった。
普段からもっと歌をやっていけばいいのにって、ともちゃんと話してました。
打ち上げを経て、大喜利。
詳しい内容は、「POARO大喜利Blog」をどうぞ。
今回は実験的企画を行ったりしたのですが、イマイチでした。
面白かったんだけど、記録に残しづらい内容でした。だから記載してません。
1対1の大喜利対決で、D関ルールとは違う画期的な方式を見つけたいのです。
大喜利のルールを考えてる時が一番幸せなので、いろいろ考えていきます。
ブログで雰囲気は伝わらないと思いますが、
今回はジェロさんとわりいしくんが弾けてました。二人で化学反応起こしてました。




・その3
小浜さんたちが行っている「大喜利やらナイト」に初めて参加してきました。
8時間ぶっ続けの大喜利で、どうなる事かと思っていたけど、
意外とスイスイと時間が過ぎちゃってました。
ポアロマンスリー後の、打ち上げ→大喜利の流れを考えると、
時間的には同じだし、打ち上げの疲れ&お酒が無いので健康的な大喜利でした。
ルールはポアロ大喜利と同じなので、初めての空間でも違和感無かったです。
何より、「ポアロ大喜利ルール」ってものが、
だんだんと浸透している様が面白いなぁと思いました。
10名いた参加者の皆さんも、それぞれ大喜利の心得を持っておられたので、
様々な角度からのお題・解答が飛び交っていて、凄く楽しかったです。
正直、ポアロ大喜利に関してはメンバーが固定化されちゃっているので、
多少のマンネリを感じているのです。特にお題が出し尽くされた感がある。
だから、新しいコミュニティと交わっていった方がいいし、
その為に「大喜利茶会」なんかが活躍するといいなと思っています。


個人的には、初めての空間なので多少は伝わりやすくしようと意識していて、
イラスト解答を結構多く出してました。
暫くの間、文字だけで表現する事に拘っていたのだけど、
画があった方が断然伝わりますね。純粋に画を描くが楽しくなりました。
大喜利における画力って、画の上手さよりも、構図の上手さが求められる。
1コママンガや、挿絵的なイラスト力が必要なんですね。
で、それって、マンガが好きでたくさん読んでる人の方が強いと思いました。
「やらナイト」の皆さんもホワイトボードを使用しているのですが、
各自のホワイトボード情報の交換とか、ポアロ周りと全く同じでした。
あとは、パセラのハニートーストが美味しかったです。
パセラのドリンク豊富で、部屋も綺麗でした。カラ館はちゃせーですね。


大喜利終了後、朝マックしながらダベってたのですが、
「大喜利能力チャート」というシステムを新たに思いついて、
それを考えるのが楽しくて堪りません。
要は格闘技雑誌とかである、選手の能力チャート分析を、
大喜利能力でやってみようという事です。ひと盛り上がりしました。
妹尾さんもmixiで書いてますが、これが大変興味深いです。
その内、大喜利ブログで公開したいと思います。




・その4
流れで、告知です。


【第2回大喜利茶会】
日時:4月11日(土)
出演:伊福部崇・八木たかお
ゲスト:お手てつないで・哲ひと・イギリス超特急 他
場所:あさがやドラム
開場:12:00
開演:12:30
チケット:2000円+ワンドリンク


前回同様、客席参加型のシステムでやりたいと思っています。
参加希望される方は、ホワイトボード一式を持参して下さい。
よろしくお願いしまーす。




・その5
ジャルジャルのDVD「戯1」を見ました。面白かったです。
シンプルな衣装や小道具でやり通している感じが、
西のラーメンズだなぁっていう印象が強かったです。前々から思ってるけど。
1つ1つのコントが、面白い事1つだけを突き詰めているのがいいです。
「変なキャラ練習させられてる奴」とか、凄く好きです。
「水泳部部活紹介」のくだらなさも最高です。
「戯2」も準新作になったら借りて見ます。




・その6
「オンエアバトル・チャンピオン大会決勝」
久々にオンバト見ました。凄くレベル高かったです。
昔のチャンピオン大会って、何組かは思いっ切りスベってたけど、
今回はウケるウケないは多少あれど、全組ちゃんとやりきってて見応えがあった。
それにしても、1年間で4つもいいネタ作って、
さらにチャンピオン大会で最高のネタ2つ見せなきゃ優勝できないって、
ストイックなルールだなぁ。オンバトってもっと評価されるべきだなぁ。
ただ、審査員に関してはずーっと一定のレベルというか、理解度が変わってない。
どうしても漫才が有利で、コントに対する評価が低くなってしまう。
フラミンゴとか、相当面白かったのに。難しいなぁ。




・その7
DREAM.8のカードがようやく揃ってきました。
ウェルターGP1回戦から「マッハvs青木」をぶつけちゃった。モッタイナイ。
マッハに勝って欲しいけどなぁ。青木が極めちゃったらスゴいけどなぁ。
あと、五味が修斗参戦で、現ウェルター級王者・中蔵と対戦!
ヤバいんじゃないかなぁ。五味負けちゃうんじゃないかなぁ。
ここで負けちゃったら相当厳しくなるし、リスクが大きすぎると思う。
再び爆発してくれるのかなぁ。




・その8
大相撲春場所。
AQUOSで地デジで見ているので、力士のまわしと、行司の衣装が凄く鮮やかです。
チョー綺麗。山本山チョーブツブツ。
朝青龍が今場所はしっかりと強くて、
たっぷりと稽古もしてきてるみたいだし、これで本当に完全復活と言えるかなぁ、
と思ってたら、2敗しちゃいましたね。うむむむむ。
白鵬は盤石ですね。今後は、両横綱が取り合ってくんだろうな。
日馬富士は、大関になってから火が点くのが遅くなっちゃった。
中盤からは強いけど、未だに体と心が噛み合ってないのかなぁ。
栃煌山、豊真将、豪栄道がいいですね。上位でせめぎ合って欲しいですね。
物言いの際の、高砂親方の説明が上手くて聞きやすいですね。
さすが、いろんな会見で鳴らしただけありますね。
毎日、神田川さんがバンバン見切れてますね。




以上です。
スポンサーサイト
【2009/03/26 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 03 | 2017/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。