新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

酔っぱらった人は、ウダウダ言ってないで速やかに家に帰れ。

最近、クソPerfumeみたいな曲がたくさんありますね。
ここ数日間の思考内容、及び近況報告です。




・その1
最近読んだ本


○「架空升野日記」
バカリズムが個人的にやってたブログを本にまとめたものです。
架空升野日記(アメブロ)架空升野日記(livedoor Blog)
ブログでも読んでましたが、やっぱり面白いです。
いわゆるタレントのブログ本でもなく、芸人のネタ本でもなく、小説でもない。
どれにも当てはまらない。とにかく面白いです。
多分、ブログの感想として何度か書いてますが、
妄想OL目線のリアリティと、時々現れるバカリズム的フレーズの融合が見事です。
普通に、OLさんって大変だなと思ったり、
そこは明らかに「バカリズム」として書いてるだろ!っていう部分があったり。
化粧品の話とか、何であんなにリアルに書けるんだろう。すげえな。
あと、明らかに升野さんは「サエちゃん」が好きなんだなって思います。
ブログとしてはまだ続きがあるので、売れれば2冊目も出るんじゃないですかね。
もっと売れるといいなと思います。


○「しゃばげ」「ぬしさまへ」「ねこのばば」「おまけのこ」「うそうそ」
ちょっと前からなんですが、うそうそシリーズを読み始めてます。
超面白いです。挿絵がまた超可愛いです。
何よりもまず、家鳴が可愛いて堪りません。
ペット的な可愛いキャラを、媚びない程度に、嫌らしくなく出してくるのが、
ファンタジーものの醍醐味だなって思います。
物語としては、江戸時代、妖怪、ミステリーという、いいトコ取りみたいな内容ですが、
核となっているのが、人間の情であったり、業(ごう)であったり、
どうにもならない柵(しがらみ)であったりして、そこがリアリティを生み出しています。
設定は架空だけど、その中で起こる事は、実社会と同じだったりする。
だから、読んでいて身につまされるものがあります。
「こわい」という話のラストが凄いです。恐怖という意味ではなく、ぞっとしました。
どうする事もできない事もある。この世の全ては結局そういうもんだ。
妖怪を引き合いに出しているのは、「諸行無常」を伝える為なんだろうなって思ってます。




・その2
仲間由紀恵が出ているダイハツのCMに、何だかイラっとします。
CMとしての完成度が低い気がします。芯を捉えてない感じ。
広告代理店が何と無しに作っちゃった臭がプンプンします。




・その3
「ポアロのあと何分あるの?」
今週の「エロ回文」採用リストです。


【アナル吸う? どうする? なあ?】[あなるすうどうするなあ]
(かわだ)


【え?ちんぽのポンチ絵?】[えちんぽのぽんちえ]
(ご飯食べ夫)


【イカかい?】[いかかい]
(yahoo!!玉袋)


【今、裏スジすら上手い】[いまうらすじすらうまい]
(からておどり)


【無いから買いな】[ないからかいな]
【無いなら無いな】[ないならないな]
(からておどり)


【腰、腰、使う! かつ、シコシコ】[こしこしつかうかつしこしこ]
(からておどり)


【あ、あの・・・『舐めていい?』て、目なの?・・・あぁ】[ああのなめていいてめなのああ]
(あさみ)


【野心:顔射】[やしんがんしや]
(あさみ)


【飲んでんの?】[のんでんの]
(つのはず)


【マットと妻】[まつととつま]
(お手てつないで)


【わ、チンコこんちは】[わちんここんちわ]
(僕らホモダチ)


【指でいじる自慰でビュ!】[ゆびでいじるじいでびゆ]
(mk2)


【柳葉のバギナや!】[やなぎばのばぎなや]
(雌ちんぽ)


みんな一生懸命考えてるんだろうなって思います。
試行錯誤が滲み出てて面白いです。
いっぱいメール来てるので、いっぱいキープがあります。
まだまだどしどしお送り下さい。
いっそ、エロ回文SPとかしてもいいくらいです。




・その4
<乳首感のコーナー>
乳首感No.003「パーカーのフードのヒモの結び目をこねる」
乳首感No.004「太めのストローの先の方を指で押さえて、吸い付く」




・その5
告知です。


【第3回大喜利茶会】
日時:5月23日(土)
出演:伊福部崇・八木たかお
ゲスト:お手てつないで・哲ひと・イギリス超特急 他
会場:あさがやドラム
開場:12:00
開演:12:30
チケット:2000円+ワンドリンク


今回も客席からも大喜利参加者を募る予定です。
参加希望される方は、ホワイトボード一式
(ホワイトボード、マーカー、クリーナー)を持参して下さい。
よろしくお願い致します。




【ハガキ職人ナイト!6】
日時:5月31日(日)
出演:ふかわげんき・業務用菩薩
   あなたの肉野菜・岡田あづま・お手てつないで・田村R・哲ひと・本多平八郎
   ブルペンキャッチャー
会場:TOKYO CULTURE CULTURE
開場:17:00
開演:18:00
チケット 前売:1500円 当日:2000円


イベント詳細、チケット購入方法については、
ハガキ職人ナイト公式ホームページ」をご覧下さい。




諸々、よろしくお願いしまーす。




以上です。
【2009/05/14 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |

コメント

バカリズムのブログ見ました★

本当に話がリアルですよね♪
シュールな感じが最高ですww
【2009/05/26 17:20】 URL | バカリズム動画 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 01 | 2017/02 | 03
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

