新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

鼻セレブの箱は可愛すぎて捨てられない。

早くも蚊に刺されました。
去年の夏からポケムヒをずっとカバンに入れっぱなしだったので、助かりました。
ここ数日間の思考内容、及び近況報告です。




・その1
最近聴いたCD
「ASIAN KUNG-FU GENERATION/サーフ ブンガク カマクラ」
「湘南乃風/JOKER」
「THE BAWDIES/THIS IS MY STORY」
「UNISON SQUARE GARDEN/UNISON SQUARE GARDEN」
「大橋トリオ/A BIRD」
「MASS OF THE FERMENTING DREGS/ワールド イズ ユアーズ」
「WATER ROOM/MELODIC RELATION」
「THE NOVELS/From the bad lands for Mrs.Witherspoon」
「Sandy Beach Surf Coaster/KIDS ARE ALL RIOT!!」


湘南乃風、相当良かったです。怖いですけど。
アジカン良かったです。キュートン見て以来、アジカンをよく聴いてます。
THE BAWDIES良かったです。あんな声で歌って、喉潰れないのかなぁ。
大橋トリオ良かったです。トリオじゃないみたいです。




・その2
最近見たDVD


○ジャルジャル「戯2」
「kumo」が一番好きです。とにかく大好きです。
「柔道」とか「ピンク」とかは、本当にこの人達はバカなんだなぁって思います。
あんなの、どうやって稽古してるんだろう。
悪ノリになりすぎないように調整してるんだろうな。
「嘘つき通す奴」は完璧だと思います。
ジャルジャルは、二人ともクセのない風貌だから、
いろんなコントができるんだろうなと思います。
もうちょっとスタイリッシュ過ぎちゃうと、成立しない気がします。
あと、大阪弁ってのも強い。標準語でやってたら、サラッと流れちゃう気がする。


○バナナマン「疾風の乱痴気」
今回は、全体的に渋い感じがしました。
二人の演技力、掛け合いが高まってきていて、
コントとしての完成度よりも、二人の空気感を存分に味わった気がします。
「風の如く」「絵本」は、シティーボーイズっぽいなって思いました。
「Confunded」では、改めて日村さんの怪物っぷりを再認識しました。
ラストの「Wind Chime」は、物語の伏線を繋ぐ作業まで見せる、
という作りが面白かったです。相変わらず上手いなぁと思った。
「自分で動き出せば脇役じゃなくて、主役になれた」
っていうメッセージが、凄く良かったです。上手いなぁ、ほんとに。
OP、EDのサケロックの曲がいい雰囲気出してて、そこもまた渋いです。
あと、過去のライブタイトルを並べると
「SPICY FLOWER」「kurukuru bird」「疾風の乱痴気」。
つまり、「花」「鳥」「風」なので、今年は月が絡んでくるんだろうな、と思いました。




・その3
「キング・オブ・コント」、今年も開催されるようですね。
採点方法がフィギュア方式になるそうですね。
全組2本ずつやるってのがいいですね。楽しみです。
難癖つけられないといいですね。
大会としてどういう構造なのか分からないけど、
今年も司会がダウンタウンなら、何らかのコメント出してもらいたいなぁ。
去年も散々言ったけど、形だけでも「実行委員長」的なポジションになってくれれば、
説得力が増すのになぁ。
あと、去年と同じように、ガッツリとセットを組んで、
「ザ・TVコント」として番組を成立させてしまうとしたら、
ジャルジャルやバナナマンとかには厳しいだろうなと思います。
決勝でコント2本やるなら、「セット無し」と「セット有り」とかにしたらいいのにな。
それこそ、フィギュアのショートとフリーみたく。
制限時間を「3分」と「6分」とかもいいですけど。




・その4
大相撲夏場所。11日目まで。
白鵬と日馬富士が全勝。
今場所の白鵬強いけど、どこか付け入る隙はありそうなんだけどなぁ。
日馬富士は鋭い立ち合い、足腰の強さが帰ってきましたね。
今日の稀勢の里戦では変化をして、悪い意味で期待を裏切って勝ちましたが、
絶対に勝つ為の手段としての変化は、悪くないと思います。
最終的にあれで勝っておいて良かったな、と思えるのであれば、それでいい。


朝青龍は序盤での1敗から、何とか持ち直してきました。
把瑠都戦での動きの良さを見ると、まだ分からないと思います。
稀勢の里がいいですね。三役勢がイマイチなので、返り咲けそうです。
豊真将は11連敗中。でも、相撲内容は良くて、あとちょっとで負けてるのが惜しい。
カド番・千代大海、最後の意地を見せてますね。「千代大海-最終章-」。
あと4日で6敗まできちゃったので、厳しいとは思うけど。
最後まで男らしさを魅せてほしいです。


高見盛も序盤全勝で盛り上げてたし、山本山も面白いし、
全体的にいい相撲が多いと思います。
岩木山の相撲も、阿覧戦とか垣添戦とか、面白いのが多いです。
普天王は相変わらず、粘ると強いです。
そんなとこです。




・その5
小学館から「あずまんが大王・新装版」発売に伴い、
「ゲッサン」にて、「あずまんが大王」短期連載スタート。
読みました。何か新鮮でした。
“今のあずまんが大王”が描かれていて、楽しかったです。
亀の話と、「目をつぶると見える赤い点」の話が好きです。
以前描かれてた「目の中のゴミ」とか、「目をつぶると見える赤い点」とか、
僕は子供の頃にずっと気になってました。
そういう、「よつばと!」も含めての、引っ掛かる部分のストックが凄い。
いいとこ触れるなぁって、思います。




・その6
豚インフルエンザが大変な事になってますね。
そう言えば、「もやしもん」の2巻で、インフルエンザの行があって、
「豚は人インフルも鳥インフルも両方掛かるし、
 仲介しちゃって新種のウィルスを作っちゃう」って話をしていて、
早い内から押さえるとこ押さえてたなぁって、感心しちゃいました。
作者の石川先生は大阪在住のようですが、大丈夫なのかな。
リアルに「作者急病の為」で、休載にならないといいですネ。




・その7
「アリケン」さやわかキャンプ。
さわやか大喜利で、リアル(長尾麻由)さんの解答が面白かったです。
【アリケンさわやかな新企画とは?】→「テトラポットで片足を上げよう!」
これ、大喜利の解答として、結構面白いですよ。
何か、また好きになっちゃいました。
それに伴い、「お気に入りの女性タレントランキング」を更新しました。
リアルさんは3位に食い込みました。
安田美沙子さんが4位に返り咲きしました。
ただ単に、久々にテレビで見て、カワイイなぁと思っただけですが。
大江さん、安さん強いなぁ、




・その8
前歯の治療が新たな段階へ。
事故で折れた「歯槽骨」(歯茎の中の骨)の代わりになる何らかの物質を、
歯茎に埋め込まれました。
後は放って置いて、骨と同化するのを待つだけだそうです。
医療って凄いっすね。
ちょっと違和感がありますが、特に痛みは無いです。
親不知を2時間かけて引っこ抜かれたのに比べたら、屁でもねえです。




・その9
復活!!<そう言えばそうだよね>シリーズ!!


○人の家の水回りは汚く見えるけど、自分ん家はどんなに汚れてても平気。
○朝、時間を知りたいが為にTVを点ける時がある。
○日常会話の中で、悪気は無く、相手の発言を無視する事は結構ある。


そう言えば、そうですよね。




・その10
新コーナー!!<理解できない人図鑑>のコーナー!!
理解が出来ない行動を取る人を、次々に発表していくコーナーです。
いずれ、図鑑にしたいと思っています。


1.凄く丁寧な対応を携帯電話でしているけど、
 店の中で大声で話す事は、気に留めない人。
2.目が悪いのにメガネをかけようとせず、必死に薄目で見てる人。
3.ずーっと不機嫌そうに買い物をしている人。
4.イヤホンを外さず、大声で喋ってくる人。
5.人混みの中で犬の散歩をして、
 不安になった犬が吠えまくっているのに平気な人。
6.小型犬をわざわざ専用のキャリーバッグに入れて、外に連れ出している人。
7.混んでる安いメシ屋で、食べ終わってるのに帰らず、ダラダラ喋ってる人達。


理解できない人、たくさん居ます。
どんなに常識がありそうな喋り方をしていても、
店内で大声で話している時点で、その人は非常識だと思います。(→1)
僕はド近眼なので、よく見えてない状態で生活していても、
何で平気なのか、理解ができません。(→2)
自分が不機嫌な状態だと、たとえすれ違うだけでも、相手も不快にさせる、
という事を理解できてないんでしょうね。(→3)
犬、可哀相だなぁ。荷物にされてる時点で、生き物じゃないよなぁ。(→5、6)




・その11
「ポアロのあと何分あるの?」
今週採用分の「エロ回文」でーす。エローい。


【よく枯れたタレかくよ】[よくかれたたれかくよ]
(つのはず)


【達也!勃った!勃ったよ!勃った勃った!やった!】
[たつやたったたったよたったたったやつた]
(つのはず)


【内科かいな!】[ないかかいな]
(かわだ)


【『快感かい?』性感開花】[かいかんかいせいかんかいか]
(mk2)


【イタイ閣下。とろろとか使いたい!】[いたいかつかとろろとかつかいたい]
(雌ちんぽ)


【敏感日】[びんかんび]
(お手てつないで)


【ビンビン日】[びんびんび]
(お手てつないで)


【い、イボイボ良い】[いいぼいぼいい]
(シモーヌ)


【突いてって、いつ?】[ついてっていつ]
(かわだ)


【今年も、しとこ?】[ことしもしとこ]
(お手てつないで)


かわださんの官能小説面白かったなぁ。
「揃いのバスローブなんて使わない」の行が好きでした。
皆さんも、ドシドシお送り下さいネ!




・その12
告知です。気付けば今週末でした。


【第3回大喜利茶会】
日時:5月23日(土)
出演:伊福部崇・八木たかお
ゲスト:お手てつないで・哲ひと・イギリス超特急 他
会場:あさがやドラム
開場:12:00
開演:12:30
チケット:2000円+ワンドリンク


今回も客席からも大喜利参加者を募る予定です。
参加希望される方は、ホワイトボード一式
(ホワイトボード、マーカー、クリーナー)を持参して下さい。
よろしくお願い致します。




以上です。
あと、mixiのブログで面白い事やってます。
自分の中では相当面白いんですが、
「あれ面白いですね!」みたいなコメントは、特に貰って無いです。
そんなもんです。
スポンサーサイト
【2009/05/20 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |

コメント

理解できない人、すごく共感できます。

1.注文決まってないのに店員を呼んで、店員を待たせたまま延々考える人。
2.店員になんの断りもなく席を移動する人、もっとひどいと席そのものを勝手に動かしちゃう人。
3.深夜の歌舞伎町に子供を連れてくる人、犬を連れてくる人。

うわぁ、もっと書きたいことすっごいあります。

しかしお手ての企画力はすごいですね、チクビ感も仮名もすっごいツボです。すごく考えたくなるもの。お手てさんがパーソナリティのラジオがあったらすげぇ聞くんだろうな。

チクビ感「素手でナットをはずす」
【2009/05/21 06:08】 URL | つのはず #-[ 編集]
キングオブコントの採点方法・基準なんて初期はグラグラ変わるもんですよ。
ほら、M-1の初期もお客さんから票を取ったり、東京と大阪の別会場のお客さんの票もらったりしてましたよね?
僕の記憶が正しければ。
しかし、2時間枠で14ネタも消化できるんでしょうかね?M-1に対抗できる賞レースとして今後も期待しています。
【2009/05/22 11:53】 URL | @四方堂 #SFo5/nok[ 編集]
>つのはずさん
理解できない人、いろんなパターンで遭遇しますよね。
「許せない」とかの怒りの感覚ではなく、
「この人の感覚を理解する事が絶対にできない」という、
諦めに似た感覚なんだと思います。
不思議な感覚なんですよね。
「乳首感」いいですね!「No.005」に認定したいと思います。


>四方堂
コントをガッツリ見せて、正しい評価を与える、
という使命が「キング・オブ・コント」には架せられていると思うので、
期待していきたいですね。
【2009/05/26 01:22】 URL | お手て #DIA/GY2g[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 03 | 2017/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

