新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

自分では常連客のつもりでも、店からしたら面倒な客。

自転車のライトを盗まれました。
割と高いモノだし、電池のエネループまで持ってかれたのが、尚更ムカつきます。
盗んだ人の身内に不幸な事故が起こればいいなと思っています。
ここ数日間の思考内容、及び近況報告です。




・その1
「大喜利茶会」
今回も客席から参加可能が、バトルロイヤルを行いました。
詳しい結果は、POARO大喜利Blogをどうぞ。
だんだん、このシステムが定着してきて、
初参加の人もたくさん居て、面白かったです。
特に、僕がお誘いした“あなたの肉野菜”くんが良かったですね。
「ハガキ職人ナイト」とか、業務用菩薩さんが主催してる大喜利ライブに
出演しているだけあって、堂々としたもんでした。
「大喜利やらナイト」からの“てにをは”さんも良かったです。
どんどん、いろんな人と交流していけたらなと思っています。


僕、個人としては、ちょっと無難な感じで終わっちゃったかな、と。
過去やったパターンとかで逃げちゃってました。
「メアド」とかは、何度も出してるので、もう打ち止めにした方がいいかも。
相変わらずジェロさんは面白えなぁ。生き生きしてるなぁ。
あと、小浜さんは、あまりみんなは気付いてない様ですが、
大喜利の解答を見る限りでは、かなり人で無しな人なんじゃないかと思ってます。
次回は平日の夜開催です。久々の「夜会」です。
ちょっと違った趣向でやりたいと思っています。
今後もよろしくお願い致します。




・その2
最近買ったCD。
○「フジファブリック/CHRONICLE」
4枚目のアルバムで、海外レコーディングというのもあって、
かなりバンドの核の部分を掘り下げてる感じがしました。
前作の「TEENAGER」みたいな陽気さは無くて、
ドロッとした凶暴性が露わになっていて、ビクビクきます。
「Monster」「All Right」がエグいです。
「バウムクーヘン」「Sugar!!」は聴けば聴くほどハマります。
「エイプリル」「ないものねだり」辺りも、滲みてくるのです。
最後、「Stockholm」で〆るのが、完成度高めてるなぁと思いました。
全体的に、くるりっぽいな、と思いました。


○「髭(HiGE)/D.I.Y.H.i.G.E.」
楽しくて、時々切なくて、グチャグチャしてるけどまとまりのある楽曲だらけです。
表題曲「D.I.Y.H.i.G.E.」が好きです。
7/8のリズムの所が、凄く好きです。




・その3
DVD借りました。
東京03単独ライブ「無駄に哀愁のある背中」
相変わらず、人間関係の捻れを、エグって傷を広げちゃってます。
「陰口」が好きです。こういうコントでキング・オブ・コント出て欲しいなあ。
副音声で言われてたんですが、
角田さんは熱くなると、内股に力入れて演技してるんです。
その内股加減が、人間のリアルな情けなさとか、
哀愁を表現できているんだろうな、と思いました。




・その4
大相撲夏場所。
日馬富士優勝おめでとう!!
安馬の頃の、けれんみのない強さが完全に戻りましたね。
横綱になっても、頭を付けて必死に相撲取る日馬富士であって欲しい。
横綱戦2番は、物凄い見応えあった。改めて足腰の強さを見せつけられた。
白鵬はスルっと負けちゃって巻き返せず終わっちゃいましたね。
連勝伸ばしてる時から、どうも所々で危うさを感じてました。
朝青龍がバケモノ的に強くて連勝してたのとは違い、
白鵬の連勝は、何となくで続いちゃってた気がします。だからスルっと負けた。
朝青龍も琴欧洲戦で怖さが復活してたし、世代交代なんてまだまだですよ。
終盤は優勝争いが混沌としてて、本当に面白かった。
稀勢の里も爆勝してたし、来場所こそいよいよ突き抜けてもらわないと。
鶴竜も強さが際立ってきて、楽しみな存在になってきました。
その他の大関、上位陣がパッとしなかったので、
来場所のこの面子が回していくのかな、という感じです。


千代大海、よく勝ち越せたなぁ。
もう、これでスッパリ辞めちゃった方が気持ちいいのになぁ。
豊真将は千秋楽でようやく1勝目。
泣いてましたね。来場所巻き返して欲しいです。
そうそう、北桜が十両復帰です。すごいなー。
また塩見れます。やったー。
今場所は国技館行けなかったです。ちゃんこ食べたかった。




・その5
「DREAM.9」
所強かった!
前回の試合では、限界かなぁなんて思ったけど、ウソウソ!
やっぱり、一つに拘らず、殴るのも極めるのも思いきりよく攻めるのが所の面白さ。
本当に、最初から最後までずーっと面白い試合でした。
まさかの優勝して欲しいです。
煽りでも、会場でも、日村さんがクローズアップされまくってましたね。
それだけ、日村さんにも数字があるって事なんだろうな。それはそれで凄いな。


KID負けましたね。
久々の試合で、いろいろやろうとして、結局やりたい事できずに負けた感じ。
スタンドでのスタイルからして、KIDっぽさが無かった。
前傾でガンガン攻める姿が、みんな見たかったろうにな。
きちんとしたジャッジには、好感持てました。


川尻vsカルバン。
編集ありつつの放送でしたが、何とも泥臭かったです。
“あのカルバンから”、マウントで攻め続けるなんて、“日本人なのに”凄い!
みたいな評価になってくると思うんですが、ちょっと説明臭いですよね。
魔裟斗戦が正式決定するみたいなので、それは勝って欲しいです。
K-1MAXの会場で、男の野太い声が響いて欲しいです。


高谷vs前田は、深夜の「格闘王子」で。
前田良かったのになぁ。高谷怖いなぁ。
今成vsビビアーノは、「格闘王子」でもほぼカット。
寝技の攻防ほとんど無く、蹴りで攻めてた今成も、
途中で足をケガしちゃったみたいです。残念ですね。
リザーブマッチで「DJ.taiki vs今成」やってほしい。
準決勝では「所vsビビアーノ」が見たい。


ハルクトーナメントは、何とも大味でした。
ミノワマンは次、ホンマンとでしょうね。それしかないでしょう。
ゲガール・ムサシと、ソクジュの試合が見たかった。
地上波の煽りVのナレーションが、とろサーモンの村田さんで、
あらびきのナレーションが響いてるんだなぁと、感心しました。
佐藤隆太は好感度高いなぁと思いました。あんま違和感無いです。




・その6
戦極。
「戦極G」で、フェザー級GP2回戦の模様が放送されました。
小見川強かったなぁ。柔道出身の中では、今一番面白い選手じゃないだろうか。
日沖は強いけど、ソツがなさすぎる。優等生的な雰囲気。
試合内容としては、DREAMよりも戦極の方が上回っている気がする。


修斗。
「五味vs中蔵」が凄かったらしくて、何らかの方法で映像が見たいです。
五味、今後どこに出てくるんだろう。
魔裟斗戦って噂もあったけど、川尻に持ってかれるみたいなので残念です。
ゴールデンの地上波が付けば、また激強い五味が戻ってくると思います。




・その7
「バナナ炎」、やると熱くなる暇つぶしゲーム。
すげえ面白かった。
バナナマンの仲の良さが出まくってました。楽しかった。
設楽さんのイジワルっぷり、日村さんの純粋さ、二人とも天才だわ。




・その8
「ゴッドタン」、団体芸サミット。
オードリー若林さんが面白かった。
若林さん、最近どこで見ても活躍してる。才能が開花してる。
やっぱ天才だわ。
その他の最近の放送で、「有吉vs谷桃子」、「酔っ払い相澤仁美」は、
もう収集がつかな過ぎて、見ていて気持ち悪くなってきちゃいました。
いい意味でも悪い意味でも。ゴッドタンすげえな。




・その9
「ポアロのあと何分あるの?」
今週採用分の「エロ回文」でーす。
まだまだこの世の中にはエロい回文がありますね。


【タッチで出ちった】[たっちででちった]
(からておどり)


【夜、また見てみ。溜まるよ】[よるまたみてみたまるよ]
(かわだ)


【げ! イク時、得意気】[げいくときとくいげ]
(雌ちんぽ)


【カチカチか・・・】[かちかちか]
(つのはず)


【なら、ビラビラな!】[ならびらびらな]
(雌ちんぽ)


【分かる? 皮剥いたタイム分かる? 皮!】
[わかるかわむいたたいむわかるかわ]
(こくもく)


【テツ、いい? 言うよ、じきに。『騎乗位イイ!』って!】
[てついいいうよじきにきじよういいいつて]
(あさみ)


【こぁ、な! マジいいわ! 飯島直子!】[こおなまじいいわいいじまなおこ]
(つのはず)


【世のため、八発ハメたのよ】[よのためはつぱつはめたのよ]
(つのはず)


【オナ用カップ使うよ、ナオ】[おなようかつぷつかうよなお]
(お手てつないで)




・その10
告知です。


【ハガキ職人ナイト!6】
日時:5月31日(日)
出演:ふかわげんき・業務用菩薩
   あなたの肉野菜・岡田あづま・お手てつないで・田村R・哲ひと・本多平八郎
   ブルペンキャッチャー
会場:TOKYO CULTURE CULTURE
開場:17:00
開演:18:00
チケット 前売:1500円 当日:2000円


イベント詳細、チケット購入方法については、
ハガキ職人ナイト公式ホームページ」をご覧下さい。
今週末です。よろしくお願いします。
一般ネタ募集とかもしてます。




・その11
mixiで、かわださんの報告を見てビックリしました。
ビックリすると同時に、爆笑しちゃいました。
スゲェな。面白いわ。
おめでとうございます。お幸せにです。




以上です。
スポンサーサイト
【2009/05/28 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

