新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

絶対に剥がれないバンソウコウが欲しい。

去年からよく見る、Tシャツの上にベストを着るっていうファッションが、
僕は凄く嫌いなんです。ナンダアリャって思います。
僕は服を選ぶ時、機能性を重視に考えてるので、
なるべく少ない枚数で抑えたいんです。重ね着とか苦手なんです。
上着は防寒の為でしかないと思っているので、
ああいうオシャレのみの服装を見ると、イラっときます。
要するに、オシャレ野郎はイラっとくるっていう話でした。
ここ数日間の思考内容、及び近況報告です。




・その1
マンガ「ホーリーランド」を読み終えました。
1年前に読み始めて超面白くて、全巻揃えてたんですが、
途中で止めてしまっていて、最近になってようやく最後まで読みました。
以前読んでた時も書いたのですが、
格闘技に対する尊敬と畏怖がしっかりと込められていて、
それぞれの格闘術の強さ、弱さが述べられているのが、素晴らしいです。
ずっとレスリングが弱く扱われていたけど、
終盤になって、「草むらでのレスリング最強」の行とか、爽快でした。
また、「ケンカ=路上格闘」という格闘ジャンルとして、
本当に“なんでもあり”になったしまった時、何が一番強いのか。エグいのか。
総合格闘技(MMA)は“なんでもあり”の最強の格闘技であるけど、
ルールに則ったスポーツでもある。
急所攻撃を解禁してから、格闘の怖さがガンガン出てました。
「裏空手のエグさ」には、ゾクゾクきました。
空手なり、拳法なり、本来の「武術」とは、エグくて恐ろしいものである、
という事が最後に語られていて、格闘物語として、本当に読み応えありました。


様々な格闘家と闘った上で、総合格闘家が現れ、
「vs総合格闘家」という流れになってからがワクワクしました。
総合の隙を突く為の方法論が見事でした。
MMAには寝技(関節技)の恐怖があるけど、まず立ち技(打撃)からスタートする。
MMAであろうと、打撃の攻防で制する、という理論は、
現在のUFCがまさにそうだと思います。
2、3年前の連載時からそれを言い当ててたんだから、凄いなぁと思いました。
リアルタイムで読みたかったなぁ。
最後、必殺技としてヒザ蹴りを出してましたが、そこは何となく読めてました。
やっぱ、ヒザって威力が絶大ですよね。顔面にしても、ボディーにしても。
ヒザ蹴りの極意も解説して欲しかったなぁ。
とにも、格闘技が好きな方は、是非とも読まれるといいと思います。
あんまり色恋の話を出してこない方が、まとまり良かったのになぁと思いました。




・その2
マンガって、実際に読んでみないと内容が分からないなぁって、思うんです。
僕は、「ホーリーランド」は、存在は知っていたけど、
ずっと「イジメと闘うマンガ」だと思ってたんです。
表紙だけ見てたら、そういう感じだと思い込んでたんです。
読んでみたら全然違ったし、めちゃめちゃ面白かった。
そういう、自分が出会えてない面白いマンガが、
まだまだいっぱいあるんだろうなって思うんです。
小説だと、作者とか、表紙のイメージとか、帯のコメントとか、書店のポップとかで、
大体ジャンルや内容が分かるんです。
でも、マンガだとそれらがあまり参考にならない。
絵がキレイなのにギャグマンガだったり、バカなライトルでもシリアスだったり。
帯やポップで紹介されてても、読んでみないと中身までは分からない。
加えて、僕はマンガ雑誌を全く読まないので、
単行本を開かない限り、一生中身が分からないんだろうなって思うんです。
そういう意味では、マンガって損してるなって思います。




・その3
「ハチワンダイバー・11巻」で、
「アポロ」のパロディとして、「ポアロ・ワシザーキ」になってるのに気付いて、
ビックリしました。
ビックリしたなー、もー。




・その4
もひとつマンガの話です。
「ナナとカオル」っていうマンガが、ちょー面白いです!!
以前、僕が絶賛した「年上ノ彼女」の甘詰留太先生の最新作です。
めちゃめちゃ面白いんです。やっぱこの人が描くエロは上手いわ。
女性のエロくて切ない表情を描かせたら、天才だと思います。
詳しい解説はまた後日にしますが、ザックリと内容をまとめると、
「幼馴染みの高校生男女が“SMを通して”、
 自分の本質を知ったり、相手への思いを深めていったりする話」です。
要は「SMラブコメディ」って事だそうです。革命的なジャンル!
ホントに面白いっす。SM面白えぇ!!って思います。
こういうマンガが、「このマンガがすごい!」とかにランクインすればいいのに。




・その5
K-1MAX、「魔裟斗vs川尻」が正式決定。
会見からバチバチにやりあってたみたいで、こいつぁ楽しみです。
魔裟斗vs五味も見たかったけどなぁ。
川尻が勝つ事で、総合格闘家へのリベンジとして、
五味戦が浮上してきたら面白いのになぁ。


石井慧が「戦極」参戦決定。
郷野も出るし、今後、戦極が面白くなってきそうですね。
地上波のゴールデンタイムでの放送とかも決まるといいですね。




・その6
NHK教育でやっていた、
デーモン小暮閣下の「伝説になった横綱たち」を、ビデオで全部見ました。
面白かったです。閣下熱かったなぁ。衣装カッコよかったなぁ。
最終回、「横綱の品格、吾輩は10万年後でも、ちゃんと見届けるからな!」
っていうオチがよかったなぁ。面白いなぁ。




・その7
「バナナ炎」
日村さんのブリッ子演技は本当に面白い。大好きです。
「美味しい!美味しい!美味しいぞ~!」の動きとか、携帯動画で欲しい。


あと、これは世界一どうでもいい話ですが、
「ベスト3」の時に使ってるホワイトボードマーカーが、
PILOTのボードマスターなんですよね。
他にもテレビでホワイトボードを使ってると、ついついどこのボードか確認しちゃいます。
大抵、見ただけで分かるんです。
PILOTのニュー・アールシリーズのLサイズは、よく見ますね!
「大喜利実力判定考査」でも使用してるやつです。アレです!
以上、「ホワイトボード大喜利あるある」でした。




・その8
「ポアロのあと何分あるの?」
今週の放送は異様な熱を発していましたね。
「つまんない話のコーナー」とか、「お前、何言っとんねん!」とか、最高でしたね。
そして、今週採用分の「エロ回文」です。


【長いがな!!】[ながいがな]
(お手てつないで)


【膣タッチ】[ちつたつち]
(つのはず)


【被る皮、分かる部下!】[かぶるかわわかるぶか]
(雌ちんぽ)


【アタイら、ポルノ・ルポライター!】[あたいらぽるのるぽらいたあ]
(髪切亭)


【あま!うんめー!ザーメンうまぁ!】[あまうんめーざーめんうまあ]
(つのはず)


【夜? 徹夜でヤってるよ】[よるてつやでやつてるよ]
(お手てつないで)


【ごっつイク五つ子】[ごつついくいつつご]
(髪切亭)


【お潮、出るで。お潮。】[おしおでるでおしお]
(ドライティッシュ)


【杭でイク】[くいでいく]
(ルーツェ)


【ワカメ!ダメだ!メカは!】[わかめだめだめかわ]
(シュリ)


【ナニを、顔にな!?】[なにおかおにな]
(すあま御殿)


【互いに新潟】[たがいににいがた]
(雌ちんぽ)




・その9
告知です。
今週金曜、大喜利夜会です。
平日夜ですけど、是非ともお越し下さーい。


【第14回 伊福部崇と八木たかおの大喜利夜会】
日時:6月12日(金)
出演:伊福部崇・八木たかお
ゲスト:お手てつないで・哲ひと・イギリス超特急 他
会場:あさがやドラム
開場:18:30
開演:19:00
チケット:2000円+1ドリンク


客席からも大喜利参加者を募るかもしれません。
参加希望される方は、ホワイトボード一式
(ホワイトボード、マーカー、クリーナー)を持参して下さい。
あと、大喜利のお題も考えてきて下さい。
よろしくお願い致しまーす




・その10
わざわざここで書く事ではないですが、
mixiでの小浜さんの日記が面白いです。
別に何が面白いって訳ではないんですが、
この人、面白いなーって思って毎回読んでます。




以上です。
スポンサーサイト
【2009/06/10 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。