新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ショーマンシップ

昼食。
辛ラーメン。豚、ジャガイモ、ネギをトッピングしてみました。
かなり美味しかったです。ガムジャタンっぽくなりました。
豆腐も入れてみるといいのかも。次回は入れよう。
丁度、韓国海苔があったので、麺食べ切って、おじやにしました。美味しかったです。
辛ラーメンは、安いのに旨いなあ。
夕食。
昨日とは打って変わって、おかずがあんまり無かった。
卵ご飯にしました。これはこれで、やっぱり美味しかったです。
デザート。
姉がスキーへ行って帰ってきたので、いろいろお菓子があった。
まんじゅう食べました。あと、プリン食べました。
甘いものを食べないと、食った気しない。


あと何分。
今週も、トークが下らなかったです。
下らないトークのというのは、実に素晴らしいエンターテイメントだと思います。
無益だもの。血にも肉にもならない。それがいいのです。
楽しさとは、無益なものだと思います。
イギリスさんのメールが、底抜けに面白かった。
久々に、腹から笑った。しかも瞬発的な笑い。素晴らしいなあ。
ちょっと、ゾワっときました。鳥肌立ちかけた。いや、素晴らしい。


大相撲春場所。9日目。
出島の肩が、えらい事になっていた。
一昨日の横綱で思いっ切り土俵に叩きつけられて、真紫のアザで出来ていた。
脇腹も痛めてガッチリテーピングされて、凄まじかった。
それでも勝つから凄い。
ケガしても、最後まで取り続けなければならないのだから、相撲って厳しいなあ。


チャットで、相撲や格闘技について、大いに語る。
特に、横綱のショーマンシップについて、語る。
今場所の横綱の気合いたるや、やはり相当のものだったと思います。
黄金のまわしは、自信と共に決意の象徴。
「決して、このまわしに土をつけてなるものか!」
「それどころか、相手に触れさせもしてやるものか!」
実況で毎日煽られているように、そういった決意の現れなのだと思う。
そして、それこそがスポーツマンとしての、ショーマンシップだと思う。
大相撲人気が低迷している中、横綱だけは責任を感じて、躍起になっているのでしょう。
これで、他の力士も気迫について来れれば、盛り上がるのだけどなあ。
今の朝青龍は、完全なる独走状態。
それは、孤独な独走でもあるのだろうな。


http://futenou.ameblo.jp/?bid=futenou
ミラッキさんのトラックバックで、素晴らしいブログを拝見する。
すげー、普天王。流石、現代っ子。現役関取ブログ! スゲー!
これがまた、取り組み内容の感想や反省が綴られていて、非常に面白いのです。
ある種、コメンタリーみたいな感覚。この時、こう思っていたのか、と。
非常に興味深いです。相撲ファン必見!
しかし、こうして切々と綴られているのを読むと、改めてお相撲さんって凄いと思う。
初日から万全じゃなければ、徐々に状態を上げてこなければならないし。
場所中に、少しずつ体を痛めても、何とかごまかしていかねばならないし。
モチベーションを切らさないようにして、15日間取り続けなければならない。
2週間、毎日闘わなくてはならないのだもの。何て、過酷なのか。
毎日勝ち続ける事が、いかに大変か。
その大変な事をやり続けた人だけが、頂点に立てる訳で。
だからこそ、横綱は凄い。そして、今、全く負けない朝青龍は、やっぱり凄い。
ユー・アー・ユモウレスラー。ユー・アー・ヨコヅナ。
普天王も頑張れー!


PRIDEのDVDを見る。
「桜庭vsホイス」の、90分完全決着の試合を見る。
アホだこりゃ。こんなルール、気が狂ってるよー。
話には聞いていたけど、PRIDEには、桜庭には、こんな歴史があったのか。
感動しました。
スポンサーサイト
【2005/03/21 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

