新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

未だに自分の髪質が掴めない。

何年も、道すがら通り過ぎるだけだったパン屋さんで初めてパンを買ってみたら、
凄く美味しくて、今まで損してきたなぁって思う的な事って、よくありますよね。
痒くて蚊じゃなければいいなぁと思ったら蚊じゃなくて、
ホッとしてボリボリ掻いてたら、結局発疹みたいになっちゃう事もよくありますよね。
方向性は全然違う話ですけど。
ここ数日間の思考内容、及び近況報告です。




・その1
映画「クヌート」を見てきました。
ベルリン動物園で産まれたホッキョクグマの子供「クヌート」。
母グマが育児を放棄した為に、飼育員たちによって育てられました。
それを追ったドキュメンタリーです。
クヌートの話はかなり有名です。動物好きなら、クマ好きなら多分知ってます。
映画では、クヌートメインで、さらに「北極を舞台にしたホッキョクグマの親子」、
「ベラルーシの森で母を亡くしたヒグマの兄弟」の話も同時進行します。
要は、クマ話3本オムニバスって事です。クマ好きには堪りません。
いやー、クマ超カワイイっすよ。クマ最強っすよ。
映画の内容としては、他の動物ドキュメンタリー物とあまり変わらないです。
ただ、オムニバス形式なので、飽きずに最後まで見れました。
珍しく途中で寝なかったです。前日いっぱい寝たのもありますが。
「人工哺育は動物保護の考えに反するから、クヌートは安楽死させるべきだ」
とかいう、クソみたいな話が出てきますが、
そんなの鼻で笑ってシカトしてやりゃいいんです。
映画終わってスタッフロールの前に、クヌートの飼育員であり、
この映画の助演男優とも言えるトーマス氏が亡くなられてると知って、ショックでした。
ご冥福をお祈りします。




・その2
最近買ったCD。
「ACIDMAN/A beautiful greed」
厚み、重み、深み。凄いです。


最近借りたCD。
「BONNIE PINK/ONE」
「SUPER BUTTER DOG/SUPER BETTER BETTER DOG」
両方とも良かったです。




・その3
「戦極」の試合結果を見たけど、わやわやした結果になったらしいので、
「戦極G」でしっかりと試合映像を放送して欲しいです。
北岡負けちゃったのか。減量が響いたみたいです。
マッハもそうだったけど、大幅減量してパワーで押し切るタイプの人は、
減量が一番の戦いなんでしょうね。
減るかどうかなんて、賭けだもんなぁ。


DREAMでは、青木vsハンセンのチャンピオンシップが正式決定。
青木のピリピリした記事が堪りません。
誰もオレを理解してくれない!って感じの、
ジレンマなり、フラストレーションなりが滲み出てます。
競技である以上、勝ち負けに拘らないと話にならない。
でもお客さんが見ているからには、エンターテイメントとして盛り上げなきゃならない。
僕が思うには、面白いかどうかは関係なく、己のパフォーマンスが貫けていれば、
見事なエンターテイメントなんだと思います。
あとは、己と世間を上手くスイングさせられるかどうか。
己が求めるもの、世間が求めるものが、上手く噛み合うがどうか。
難しいですね。エンターテイメントって難しい。
批判されようが、求められていなかろうが、
ここで自分を貫けるかどうかが見せ所ですよね。
楽しみです。




・その4
「モヤモヤさまぁ~ず2」
遂に上野です!
思いっ切りアメ横を歩いてました。すげー。
サングラスを見てたサテンドールって店で、僕は昔Gショック買ったりしてました。
来週は湯島も行くらしいです。楽しみです。




・その5
「アメトーーク!」明石屋さんま登場。
さんまさんって苦手なんです。
MCとしてのさんまさんが苦手なんです。
でも、ゲストとして扱われているのを見てたら、だいぶ楽しく見れました。
アメトーークのパッケージって、やっぱ凄いなあって思いました。
どんな人が来ても、アメトーークっぽくまとめてしまう。
前田アナがカワイイなぁと思いました。
同い年だったんだなぁ。カワイイなぁ。




・その6
「アリケン」女芸人だらけの水泳大会。
1週目は見ていて、ああ、アリケン終わったなぁと思ってましたが、
2週目になってどんどん面白くなってきました。
というか、出ている女芸人さん、みんな好きになってきました。
大久保さんはやっぱり面白いですね。譲らないですね。
春菜さんは潰しが効くようになりましたね。




・その7
「あと何分あるの?」
今週採用分のエロ回文です。
過去に送って読まれなかったネタでも、
紹介文を変えたら読まれる可能性がありますよー。
まだまだどしどしお送り下さーい。


【いかん、限界!】[いかんげんかい]
(キング オブ チキンハート)


【床のこと】[とこのこと]
(つのはず)


【オレオ】[おれお]
(雌ちんぽ)


【弱いわよ!】[よわいわよ]
(お手てつないで)


【駄目だ・・・】[だめだ]
(田鍋孝和)


【柿、か?】[かきか]
(お手てつないで)




・その8
告知です。


【第5回大喜利茶会】
出演:伊福部崇・八木たかお
ゲスト:お手てつないで・哲ひと・イギリス超特急
日時:8月8日(土)
場所:あさがやドラム
開場:12:00
開演:12:30
チケット:2000円+ワンドリンク(予定)


今週末です。
今回も「大喜利茶会王決定戦」を行う予定です。
客席からの参加を希望される方は、ホワイトボード一式
(ホワイトボード、マーカー、クリーナー)をご持参下さい。
よろしくお願い致します。
ふと、いわゆる大喜利茶会とかの、「ポアロ大喜利」というスタンスに関して、
思った事、気付いた事があるので、茶会の感想と共に書こうと思います。
茶会の時に、解説席で話すかもしれません。
話す事でもねーな、と思ったら話しません。




以上です。
スポンサーサイト
【2009/08/06 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 03 | 2017/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

