新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

激撮!与謝野晶子の「みだれ髪」グラビア

Tシャツの袖付近、肘と肩の間ばかり蚊に刺されます。
袖の短いピッタリめのTシャツ着てるんで、
隙を狙われてるみたいでイラっとします。もう!
ここ数日間の施行内容、及び近況報告です。




・その1
まず告知です。
いろいろ告知しときます。


【ハガキ職人ナイト!7】
9月12日(土)
開催です。チケット発売中です。
詳しくは、「ハガキ職人ナイト公式ホームページ」をご覧下さい。
なんだかんだで出るのが一番楽しみなライブかもしれません。
ハガキ職人ナイトに出る時だけは、「大喜利」ではなく、
「投稿ネタ」を考えるので、凄く楽しいんです。
お時間ございましたら是非ともお越し下さい。
よろしくお願い致しまーす。




・その2
「ケロケロエース」という雑誌で、
『大喜利の達人』という投稿コーナーがいよいよスタートしました。
今月号は予告的な掲載で、来月号から本格始動です。
多分、面白くなると思います。
小学生向けマンガ雑誌とは思えない内容だと思います。
小学生からの投稿、是非是非お待ちしています。
よろしくお願い致しまーす。




・その3
ラジオ・ビッグバンで大喜利をしてます。
3週連続の2週目でした。
多分、3週目が一番面白いと思うので、今週末の放送を是非お聞き下さい。
よろしくお願い致しまーす。




・その4
今年も食三法が始まります。
詳しくは、「食材三品目法'09・仮施行ブログ」をご覧下さい。
説明するのは面倒なんで、とにかく「食材三品目法'09・仮施行ブログ」を熟読して下さい。
ご意見・ご質問お待ちしております。
今週末、30日(日)「ポアロマンスリーライブで『食材ドラフト』を行います。
きっとドラマが生まれるはずです。是非お越し下さい。
31日(月)「あと何分あるの?でも『食材ドラフト』を行います。こちらも是非お聞き下さい。
よろしくお願い致しまーす。




・その5
「スピッツ/君は太陽」買いました。
いい曲です。夏らしい曲です。
思った以上にギターロックでした。爽やかだけど力強い感じです。
『ああ君は太陽 僕は迷わない もう迷わない君と』
のフレーズが、凄いですね。
シンプルですけど、凄いですよね。
カップリングの「オケラ」はハードな感じで、
いかにもスピッツらしいシングルだなと思いました。




・その6
最近聴いたCD。
「the pillows/Once upon a time in the pillows」
「the pillows/Rock stock & too smoking the pillows」
「木村カエラ/HOCUS POCUS」
「椎名林檎/三文ゴシップ」
「PINKLOOP/Song For You」
「SKA SKA CLUB/complete disc」
「80kidz/THIS IS MY SHIT」


ピロウズよかったです。ベストだけど、ベストだから聴き応えあります。
椎名林檎良かったです。椎名林檎って良かったんですね。
木村カエラも良かったです。




・その7
六本木ヒルズの森ビルの展望台にある、
「スカイアクアリウム」というやつに行ってきました。
展望台の一角を水族館っぽくしてるんですが、演出がオシャレです。
クラゲの水槽にレーザー光線みたいな光を当てるやつが凄いキレイでした。
金魚がたくさんいる水槽に、万華鏡のスコープがついてるやつもキレイでした。
さすがヒルズです。
展望台も初めて昇ったんですが、
東京タワーを上から見るってのは、面白い光景ですね。
高いけど面白かったです。高いけど。




・その8
世界陸上。
女子ハンマー投げで、
2投目で世界新出した選手が、喜んで飛び跳ねたら足捻っちゃって、
以降棄権し続けてそれでも優勝したのが面白かったです。
男子棒高跳びで、たった1回の成功で優勝した選手がカッコ良かったです。
男子やり投げで銅メダル取った日本人の選手は、
山本高広に似てると思いました。
最初、織田裕二に似てるのかな?と思ったけど、山本高広でした。




・その9
キング・オブ・コント2009
明日、明後日で準決勝という事で、勝手にファイナリスト予想をします。
東京ダイナマイトとか、ホーム・チームとか、ダイノジとか、チョコレートプラネットとか、
結構3回戦で落とされてて、ショックです。
特に情報は得てないので、完全に好みで選びます。


アンジャッシュ
ザ・ギース
サンドウィッチマン
ジャルジャル
天竺鼠
東京03
ロッチ
ロバート



バナナマンも出てないし、サンドウィッチマンが優勝候補だと思うんです。
M-1もキング・オブ・コントも2冠獲れそうなのはサンドウィッチマンだけでしょう。
人力舎は最低でも2組残って欲しいです。
キングオブコメディ、ラバーガール、ドランクドラゴンも候補です。
今年もジャルジャル残らなかったらウソだと思っちゃうなー。




・その10
【ロフトプラスワン大喜利大会VOL1 KING OF 大喜利】
っていうイベントをやるそうです。
オフ喜利とか、業務用菩薩さんの所とか、漫画家さんとか、せきしろさんとか、
要はロフトで大喜利イベントをやってる人達を集めて、
一緒くたの大喜利ライブをやってみるって事だと思います。
常々、最近流行っていると言われている数々大喜利イベントが、
一つに集約されるような大会があればいいなぁと思っていたので、
大変興味はあるのですが、都合が悪くて見に行けないです。
イベント・出演者が交流するのはもちろん、
お客さんが交わる状況に興味が湧きます。一体どんな空気になるのか。
あとは、演者が多いのでMC・構成・ルール設定が大変だろうなと思います。
まぁ、そんな事気にする変態は僕とか妹尾さんくらいなので、
盛り上がってもらえればいいと思います。


ただ思うのは、結局こうなってくると、取り仕切るのは「ロフト・プラスワン」なんだな、と。
僕はどうしても、「ロフト」っていう会場であったり、
それを取り巻く雰囲気・事象にノれないんです。
結局「ロフト」と繋がりを持たないといけないのかぁって思うと、
いまいちテンションが上がらなくなっちゃいます。
そうなってくるとやはり、「大喜利茶会」なり「大喜利判定考査」は、
違う方向で進むべきだと思います。
進んだ後に交わっていければいいですね。
来年辺りは何か起こるといいですね。何の根拠もないですけど。




以上です。
【2009/08/28 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

