新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

結局、食う為に生きている。

いろいろあった間にすっかり秋になっちゃいましたね。
プールなり海なりで泳ぎたかったなー。
ここ数日間の施行内容、及び近況報告です。




・その1
食三法が終わりました。
食三法の間もブログ書こうと思ってたんですが、そんな余裕ありませんでした。
マンションにいる間にやろうと思ってた事、何一つできませんでした。
詳しい事は、「食材三品目法'09・仮施行ブログ」をご覧下さい。
楽しい1週間でしたが、僕は完全に胃をやられてました。
「卵・牛肉・イワシ」という選択をしましたが、「牛肉」に完全にやられました。
特に、4日目の「牛肉の甘辛炒め」で完全に負けました。
折角肉質取ったからと、その後連続で牛肉食べましたけど、
後半は胃酸過多が酷くて、スーパーしんどかったです。
元々、家の食事でも牛肉ってあまり食べないし、鶏や豚の方が数倍良かったです。
年齢もあるのかもしれませんけどね。本当に厳しかったです。
「卵」は3年連続で、相変わらず頼れる存在でした。
「イワシ」は「しらす」目的だったのですが、佃煮買ったけど1回しか食べませんでした。


何よりも、うちの「グループA」で失敗したのは、「牛乳」「大豆」を取り損ねた点です。
牛乳や豆乳を普段から摂取してるのですが、
改めて無くてはならない存在だと気付きました。
牛乳や大豆って、空気や水みたいな存在でした。バカな喩えですね。
牛乳飲めていたら、胃の疲れも修復できていたと思います。
ヨーグルト食べたくて、本気で泣きそうになりました。
仮施行終了後に、グループAのみんなでコーヒー牛乳を飲んで、
大声で「うまーい!!」って叫んでました。
梨やブドウも旨かったなぁ。果汁ってスゲェなぁ。
終了後に作ったカニチャーハンは、
今まで作ってきたチャーハンの中で最高の出来でした。


個人的な話としては、仮施行スタート前にハンズメッセで買った、
マーブルコートのフライパン(28cm)が相当使えるヤツで、いっぱい使ってやりました。
お好み焼きと餃子の焼き上がりの美しさには感動しました。
これまで愛用してた中華鍋も、うかうかできなくなってきますネ!
マンション内での出来事は、あまり覚えてないです。
物凄く感覚的なやりとりばかりで、記憶に残ってないです。
ただ、ジェロさんの事は大好きになりました。
ジェロさんのいいところは、100%で投げて100%で返してくれるところです。
どんなにどうでもいい事でも、全力でコミュニケーションを取ってくれるんで、
凄いと思いました。でも、このまま付かず離れずくらいの間柄で居たいですけど。


あとは、正直に言ってしまうと、「国」としていちいち対処しなきゃならないのと、
被験者の皆さんのブログをチェックするのがクソ面倒でした。
でも、一緒に参加して下さってるのが分かるのは嬉しかったです。
特に、ちゃんと自炊されてる人のブログは楽しかったです。
「豆腐の豆乳鍋」は作ってみたくなりました。
また来年もあるか分かりませんけど、やれたらいいですね。
配信映像なり、ブログなりで楽しんで頂いた皆さん、ありがとうございました。
あと、ボーさん。ブログ凄かったです。そのまま料理ブログとして続けてって下さい。




・その2
ポアロマンスリーライブ後の大喜利大会は6年目に突入しました。
丁度あの時、台風が迫っていたので、
気圧の影響とアルコールの影響で、物凄く頭が痛くて気分が悪くて、最悪の状態でした。
でも多分楽しかったんだと思います。
マンション内で一度だけ大喜利やりましたけど、
割石くんの出すお題は、大喜利ではなく、パズルだと思います。
ああいうお題に対し、投げ出さずに真っ正面から向き合おうとしているから、
僕らは大喜利を続けていけるんだと思います。
「どんなお題でもやり通す」という自負が、自信に繋がるんだと思います。
書き起こしはマンション内でやろうと思ってたけどやれなかったんで、まだです。
その内アップしまーす。




・その3
告知です。
【ハガキ職人ナイト!7】
9月12日(土)
開催です。チケット発売中です。
詳しくは、「ハガキ職人ナイト公式ホームページ」をご覧下さい。


何と!今週末です。もう中2日しかありません。
マンション内で「ハガキ職人ナイト」に向けていろいろ準備しようと思ってたんですけど、
結局何もできませんでした。どーしよーーー!!
「ハガキ職人ナイト」というイベントは、きっちり「投稿」をやらないとウケないので、
何とか残りの時間で捻り出しておきます。
皆様、お時間ございましたら是非ともお越し下さい。
よろしくお願い致しまーす。




・その4
土曜に「東京JAZZフェスティバル」というジャズのイベントを見てきました。
国際フォーラムでした。超デカかったです。
スカパラが出てたので見に行ったのです。
ジャズのイベントだから、ジャズっぽい曲やるのかな、と思ってたら、
いつも通りのライブでした。
「Pride Of Lions」を谷中&加藤ボーカルでやったりしてました。
10月発売のシングルに入っている「愛の賛歌」をやってました。
最高にカッコ良かったです。
NHKハイビジョンでその内放送されるそうです。




・その5
キング・オブ・コント2009」ファイナリスト発表されました。
勝手に予想しましたが、5組当てました。すごーい。
決勝のルールも発表されましたが、やはり全組2本ずつネタやるみたいですね。
合計16本もコントを見れるんですから、それだけで充分だと思います。楽しみです。
サンドウィッチマンが圧勝すると思うけどなぁ。




いろいろ書こうと思ってたけど、忘れましたー。思い出したら書きまーす。
以上です。
スポンサーサイト
【2009/09/09 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

