新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

昼に麺類を食べると、なぜか夜も麺類を食べる事になる。

以前は7分袖って中途半端で嫌いだったんですけど、
今くらいの季節には重宝しますね。
ヒジ周辺が外気に触れてると寒い季節がやってきました。
ここ数日間の思考内容、及び近況報告です。




・その1
日曜、ポアロマンスリーには行けず、打ち上げから参加しました。
そして大喜利でした。伊福部さん不参加でした。
今回は特別ルールを設けてみました。
「解答数を制限」「解答順が決まっている」という、
思い付いてすぐ出すのではなく、じっくり考えた上で解答を発表する形式でした。
詳しくは、「POARO大喜利Blog」をどうぞ。


なかなか戦略的で心理戦要素の強いルールでした。面白かったです。
たくさん解答できないのでジャブ的な解答は出せないし、
思い付いた瞬間の勢いで出せないので、解答の鮮度を出す事ができない。
解答も取った者勝ちなので、言葉やパターンの取り合いになってくる。
自分の解答順が回ってくるまでに、流れがグルグル変わってくる。
すごいゲーム的で、これを煮詰めていけば、
新しい大喜利ルールが生まれるんじゃないかと思いました。
解答数は普段に比べたら全然出してないのに、いつも以上に頭使いました。
特に、「1人2答」とかになってくると、ノーガードの打ち合いみたいでした。
前の人に強烈なの出されちゃうと、自分もそれに乗っかっていかざるを得ない。
でも、敢えて自分は自分の道を突き進む!みたいな攻防が燃えました。
スタンドに付き合うか、グラウンドに引きずり込むか、みたいな。
感想戦みたく、出せなかった解答とかも発表したんですが、それも楽しかったです。
大喜利好きの皆さんは、よかったらこのルールでやってみて下さい。
解答権が回ってくれば絶対に答える事ができるので、
あまり前へ前へ出ないタイプの人でも実力を発揮できるルールだと思います。
実際、割石くんが最多勝を取っているので、面白いなぁと思いました。
あと、小浜さんが初めて賞を取りました。
スゲー人で無しな解答でした。超面白かったです。小浜さん面白えなぁ。


個人的な話としては、最後のお題での自分の答えが、
実に自分らしいと言うか、やりたい事全部やってやった感じがして、楽しかったです。
僕のやりたい事って、状況作りなんですよね。
「こうなってああなって」っていう状況を作り出すのが楽しいんです。
だから、オチとか実はどうでもいいんです。オチなんか下らない方がいいんです。
今回のも、オチが思い付かないままで答えを書いていて、
書きながら「もう、トゥース!でいいや」と思って書いちゃった感じです。
発想一発で笑わすシンプルな大喜利とは、だいぶ違った方向に進んでます。
まあ、それはそれでいいと思っています。




・その2
日曜日、上野動物園に行ったら、武田幸三を見ました。
サングラスしてましたけど、明らかに武田幸三でした。
家族連れで、紹介Vとかでよく出ててくる奥さんがベビーカー押して、
武田幸三は娘を肩車して歩いてました。
来週月曜のK-1で引退試合をされます。
勝つといいですね。


動物園では主にクマを見ました。
ツキノワグマが座イスに座ってるかのような格好で、切り株にもたれてました。
エゾヒグマの兄弟がでっかくなってました。
暖かかったので、水浴びしてました。由実かおるならぬ、クマかおるでした。
ホッキョクグマが水に飛び込む名シーンが見れました。
やっぱクマいいですね。




・その3
「ブラタモリ」上野の回。
通ってた高校の近くの坂を歩いてました。
寛永寺の徳川家の墓とか、不忍池の周りが競馬場だった話とか、面白かったです。
地元の事って案外知らないもんですね。




・その4
テレ東で日曜のド深夜にやっている、
「麻理子の部屋」という番組を見ました。
大江さんの番組です。大江さんが犬と戯れるだけの番組です。
犬目線で、やらしいナレーションを付けるという、テレ東テイスト全開の番組です。
大江さんカワイイですね。見ててテレますね。
でも、動物相手に甘えた声出す人って、若干冷めます。




・その5
「やりすぎコージー」都市伝説SP。
島田さんの手相占いは、線のネーミングセンスと、
有名人の名前を出す事による説得力で、興味を惹きつけてますよね。
上手いですよね。普通の占い師とは一線を画す、タレントの強みですよね。
パワースポットとして、超地元の今戸神社が出てました。
縁結びにかこつけて銭儲けしてる匂いがプンプンしてました。
久々に野性爆弾が登場して、やりすぎ色が急に強くなってました。




・その5
Youtubeで「DREAM.11」の煽りVを見ました。
「所vs高谷」のVTRが秀逸でした。もはやショートムービーの世界です。
BGMがオザケンってのが素晴らしいです。泣けます。
「青木vsハンセン」もめちゃくちゃカッコよかった。
青木のスーツ姿もよかったけど、ハンセンの着物がすげー似合ってた。
煽りVを見る為だけでも、PPVを買う価値はあると思う。
青木vsハンセンの試合も、ノーカットで見ました。
グラウンドで動きの少ない攻防だったけど、緊張感ありました。
それでいて、もう判定かと思ったラスト4秒で極めちゃうんだから、痺れた。
これをフルで流せないんだから、テレビの地上波はもう絶望的です。
そりゃ流さないだろうし、流させないのであればもうテレビに格闘技は無理だ。


「DREAM.12」が今週日曜です。金網です。
YoutubeのDREAMチャンネルという所で、プロモ映像が見れます。
六角形ケージで、陰陽道の六芒星を模している的な演出があって、ワクワクします。
出場選手とかカード編成とか、
大会2日前なのにゴタゴタしてるみたいですけど、楽しみです。
地上波でしっかり試合流れるといいなー。




以上です。
スポンサーサイト
【2009/10/23 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。