新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

生まれたてのヒナは全然可愛くない。

割れちゃった前歯に、新しい歯が入りました。
ミルクフランスを噛み千切ったら割れちゃったので、
今後は割れないように食べていこうと思います。
通ってる歯医者さんの院長先生は、おじいちゃんで太ってるんですが、
治療の際に自分の頭が先生のお腹に当たって、ほどよく包みこまれる感覚で、
何だか癒されるのでありました。
ここ数日間の思考内容、及び近況報告です。




・その1
カッコいいランニングシューズを買ったので、ランニングを始めてみました。
近所の土手沿いがランニングコースになっているので、走っています。
週に2、3回のペースで、ひとまず2キロくらい走っていこうと思っています。
まだ走り始めて3回目ですが、結構楽しくなってきてます。
初回は筋肉痛が酷かったのですが、それ以降はへっちゃらぽんです。
腕の振りを意識するとだいぶ楽になります。人体の構造ってよくできてますね。
走った後のメシがちょーウマいです。




・その2
最近買って聞いたCD。


「the pillows/OOPARTS」
「雨上がりに見た幻」が最高にいいです。
ラストの「Primer Beat」で見事なまでに締まってます。


「伊藤ふみお/MIDAGE RIOT」
KEMURI解散後、ボーカリスト「伊藤ふみお」としての初アルバム。
いろいろな事やってて楽しいです。
スカパラとのコラボがやっぱりいいですね。
またスカパラ楽曲で歌って欲しいなあ。


「DOPING PANDA/anthem」
5曲入りミニアルバムなので結構詰まってます。
DVD付きだし、お得感があります。
表題曲「anthem」がちょっと意外な感じでした。でも好きです。
CDに付いてるDVDってなかなか見ないですよね。その内見ます。




・その3
スピッツライブDVD
「JAMBOREE TOUR 2009 さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ」
買いました。もち、限定版買いました。
DISC1だけとりあえず見ましたが、いやぁもう最高でした。
スピッツのライブDVDは久々だけど、とにかく超カッコよかったです。過去最高です。
過去最高にロックバンドしてるなぁって思いました。映像も演奏も盛り上がりも。
さいたまスーパーアリーナは、スピッツにはハマらない会場じゃないかと思ってたけど、
見事にハマってました。スケールのデカいスピッツが見れました。


「8823」~「俺のすべて」への流れが堪りません。泣きそうになりました。
田村さんの暴れっぷりも相変わらずでした。
崎山さんのドラムがかなりパワフルでした。
「さざなみCD」からの楽曲が多いのだけど、定番曲が来る度に“おおぉ”ってなります。
特に初期の曲はこみ上げてくるものがあります。
「ハニーハニー」とか「恋のうた」とか「トンガリ’95」とか、たまんねえです。
今のスピッツがやると、こうなるのかぁ!と、鳥肌立ちます。
スピッツには初期の曲をセルフカバーにしてアルバム出して欲しいです。
ゲストプレイヤーとか招いたりしてやってくれないかなぁ。
尚、限定版にはそのままライブの楽曲が音源化されたCDが付いているのです。
スピッツのライブCDってのもなかなか貴重です。これだけでもスゴい。
ボーナスDVDも今後見ていきます。




・その4
「ガキの使いDVD・山崎vsモリマン2008」買いました。
去年の大晦日の「山崎vsモリマン」に、初回盤は2006年と2007年の対決も収録。
大晦日の「ガキの使い」って、ここ2年はポアロの年越しライブがあったので、
全く見てないのです。録画はしてたけど、結局見てないままなのです。
だから、今回のDVDでようやく見ました。
噂はいろいろ聞いていたけど、いやー、めちゃめちゃ面白かったです。
特に「スガッスル」は凄かったです。
「ハッスル」でやっていたプロレスエンターテイメントを、
本気のTVバラエティでやったらああなるかと。バラエティの底力を見ました。
千秋登場は痺れました。あれはテレビ史に残りますね。
元ネタ的には、「ハッスル」での坂田亘&小池栄子の絡みからの発想だと思うけど、
その小池栄子本人がリングサイドに居るってのも、因果だなあと思いました。
演出的にも、立木文彦のナレーションだったし、村上ショージがリングアナだし、
小池栄子の仕事っぷりもいちいち良かったし、
PRIDEの流れが「山崎vsモリマン」にまで繋がるとは、不思議なものです。
大晦日に真裏の本家格闘技である「Dynamite!!」では立木文彦の声使えないのに、
ガキ使はOKってのも、変な話ですけどね。
対決内容はほぼハズレ無し。タルタルソースとハチミツが一番笑いました。
ゴボウ対決の直前のやりとりで、田中さんがキレた瞬間が最高でした。




・その5
他にも、お笑いのDVDをいろいろ借りて見てました。


バナナマン「傑作選ライブ・BANANAMAN KICK」
過去のライブの傑作選コント集です。
当時と比べても、今のバナナマンがやって変わらず面白いってのがいいですね。
「ルスデン」とかやっぱり凄いですね。
「a scary story」の設楽さんは神掛かってますね。あんなの設楽さん以外できない。
「Fraud in Phuket」みたいな1人2役もまた見たいです。
コント5本しかやらないって凄いなぁ。
バナナマンとオークラさんによる副音声が良かったです。


ラバーガール「メキシカンキャッシュボーイ」
「不動産屋」が面白いです。
微妙なやりとりの中でのボケって、どうやって考えてるんだろう。
ラバーガールはこういうネタを突き詰めって欲しいです。


アンタッチャブル「アンタッチャブルトークライブ ~っていうか、断わりゃよかった。~」
ライブミランカのトークライブシリーズのやつです。
アンタッチャブルのトーク面白いですね。
僕はアンタッチャブルのラジオ聞いてないのですが、
こういうトークは男子に人気あるだろうなって思いました。
「さまぁ~ず×さまぁ~ず」でのトークとリンクする部分とかあって、面白かったです。
山崎さん1人でのトークライブとかも見てみたいなぁ。


東京ダイナマイト「DYNAMANIA」
「レストラン」が大好きです。「一旦田舎帰って昨日また来たんす」が大好きです。
オープニングがカッコいいです。
エンディングは好き勝手やってて、これぞ東京ダイナマイトだなぁって感じです。
東京ダイナマイトって、紆余曲折あって今は吉本所属なんですね。
何だかしっくりこないけど、もっと活躍していって欲しいです。




・その6
「ホリさまぁ~ず」
「ダジャレが上手いのはダレジャ?」は、物凄くいい企画だと思います。
新商品のプレゼンとして、出てくる企業にそんなに損はないし、
見ていて分かりやすいしくだらないし、よく出来た企画だと思います。
今回は吉田さんが天才的でした。すげー上手い。
ダジャレが上手いのって才能だと思います。
以前の有吉さん、岩尾さんがゲストの回も最高でした。
かぶせ合いからただの連想ゲームみたいになっていく行が大好きです。
岩尾さんの「ただいま」に転がって笑いました。
この企画どんどんやってって欲しいです。




・その7
「モヤモヤさまぁ~ず2」、落合。
「巨人○○○○おじさん」が最高でした。モヤさま史上最強キャラクター。
未来のさまぁ~ず兄弟とか、大江さんのブラジャーの「Cの75」のくだりとか、
歴代ベスト5に入る回だと思います。
YES・NO枕の話の時、大江さんがしゃがみ込んで蚊に刺されたところを掻いてて、
さまぁ~ず二人が立って話してる感じが、兄妹みたいで微笑ましかったです。
「モヤさま」の究極自然体主義だからこそ成立する場面でした。
YES・NOついて考える大江さんの表情も良かった。
携帯サイトでサイコロ出目案を投稿し始めてみました。
採用されるといいなー。




以上です。
スポンサーサイト
【2009/11/04 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |

コメント

モヤさまいいですよねぇ。
1000円自販機とかも好きですが、
大江アナが可愛くて好きです。ヽ(*´▽)ノ♪
でも人に勧めるときに、どう説明していいかわからないです。
地元はネット局ではないので秘密のソースから見ているのですが…

それでは失礼します。
【2009/11/17 13:52】 URL | @四方堂 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

