新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

「池ポチャ」って、子供みてえな言葉だな。

誕生日を迎えました。ありがとうございます。
誕生日前日に物をなくしたり、体調悪かったり、不味いもの食べたり、
あまりいい事が無かったのですが、誕生日以降は割と調子いいです。
こんな感じで過ごしていければな、と思っています。
ここ数日間の思考内容、及び近況報告です。




・その1
日光へ行って来ました。
紅葉は見頃を少し過ぎてしまってましたが、なかなか良かったです。
湯葉をめちゃめちゃ食べました。
食堂で食べた、湯葉入り豆乳ラーメンが美味しかったです。
酒まんじゅうも美味しかったです。
でも一番美味しかったのは、金谷ベーカリーのラスクでした。
温泉にたっぷり入ってきました。体が冷えにくくなりました。
東照宮の一番奥にある、願いが叶う杉に願い事してきたら叶いました。
「ノドの乾きが治りますように」って願いだったんですけど、見事に叶いました。
温泉で温まったからかもしれませんけど。




・その2
「大喜利茶会」
2ヶ月ぶりでした。お越し頂いた皆さん、ありがとうございました。
今回は「大喜利茶会王座争奪戦」と題して、王座戦を幾度も行えるシステムにしました。
詳しくは、「POARO大喜利Blog」をご覧下さい。
「茶会王」というものに明確な称号を出していきたいなと思ったので、
手製のチャンピオンベルトをこさえました。
初期PRIDEの桜庭の「SAKUベルト」みたいのが作りたかったのです。
段ボールに金色の紙貼って、文字切り抜いて貼り付けました。
思った以上によく出来ました。
くだらないことは真剣にやるから面白いんです。
今後、意味無くベルトに価値が生まれていけばいいなと思ってます。


王座戦形式によって、「新王者誕生」、「防衛」、「奪還」などのドラマが生まれて、
かなり面白い展開になったと思います。
哲ひとくんと伊福部さんはやっぱり強いですね。
割石くんが今回初参加でした。
そもそも、割石くんが客前で大喜利したのは今回が初だと思います。これは事件です。
薄々感づいていたけど、割石くんは客前の方がハネますね。引き込まれますね。
割石くんには、まだ未知数の“幻想的要素”が残っているので、今後が楽しみです。
客席からも新しい参加者が勝ち上がってきたので、
どんどん参加者を増やしていきたいです。
できれば、ポアロファン以外の大喜利好きの人を巻き込みたいです。
そして、ベルトが流出していったら面白くなります。
ですので、まだ来た事がない方も、是非是非お越し下さい。
いつも来てる方はお友達をお誘い合わせの上、お越し下さい。
次回は12月26日です。よろしくお願いしまーす。


「タケコプターの取扱説明書」のお題が盛り上がりました。
解答者全員が、それぞれの良さを出していて、いい戦いだったと思います。
3回目の王座戦のラストも盛り上がりました。
時間ギリギリでポイントが並んでからの延長戦は、見応えありました。
茶会王の「同じお題のままで延長線」というルールは、
やってる方としては厳しいんです。
全部出し切った後、さらにそれを超える解答を出さなきゃいけない。
言わば、腕立て100回やった後、さらにあと20回やれ!って言われてる感じです。
これはしんどいです。
しんどいからこそ、見応えがありました。


個人的にはイマイチでしたねぇ。ハマりませんでした。
特に、2問目の「北風と太陽」のお題が全然ハマらなかった。
あんなお題、今考えればいくらでも遊べるはずなのに、
やってる間は全くハマりませんでした。
フワフワしてる内に終わっちゃいました。
ここんとこよく言ってますけど、これは集中力の問題ですね。
もっと瞬間的に集中できるようになりたいです。5分間で全部出し切れるように。
言い訳ですけど、このお題の時にさらにしんどかったのは、答えがカブったんです。
「ケチャップ」と「水たまり」で、2回連続でカブった。
しかも自分が出す直前に別の人に出された。
これは立て直しが利きませんでした。大喜利の怖さです。
こういう時にも、すぐさま切り返せるような集中力を身に付けたいです。
楽しくなってしまえば自然と集中力も高まるので、
瞬間的に楽しくなれるようにやっていきたいです。
ゲラゲラでやっていきたいです。ゲラゲラー。




・その3
「ポアロのあと何分あるの?」
面白い名前、流れからの歌。ヤバい放送でしたね。
あんなラジオ、この世に存在してはいけないと思います。
新コーナー「僕の面白い名前の友達を紹介します」、投稿お願いします。
「袴田はき彦」が超面白かったです。




・その4
「ガキの使い」ハイテンションベスト10。
ハイテンション史上過去最高だった気がします。
イギリーさん、原西さん、日村さん、遠藤さんが良かったです。
テイテイおじさんの人もすごかったです。
竜兵さんは最高に面白かったです。体ねじれるほど笑いました。
あれでレッドカーペット出ればいい。




以上です。
スポンサーサイト
【2009/11/18 02:49】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

