新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

朝食にベーグルを食べると胃にもたれる

もう12月になっちゃいましたね。寒くなりましたね。
最近は寝る時にネックウォーマーをして寝てます。
首が冷えないので、ノド風邪を引きにくくなります。
ノド風邪だけは絶対に引きたくありません。
ここ最近の思考内容、及び近況報告です。




・その1
「POAROと行くバスツアー」がありました。
楽しかったんじゃないかなーと思います。
天気良かったし、ホテルは豪華だったし、POAROディナーショーも盛り上がったし。
僕がした事と言えば、バスの中での大喜利と、夜の大喜利くらいです。
それだけで美味しいご飯食べて、温泉入って、いい部屋泊まってしまいました。
ツアー参加者の皆さんが、僕らがした事でも多少なりとも楽しんでもらえたのであれば、
ありがたいなぁと思っています。
大喜利大会では、お客さんも参加してもらう形式にしましたが、
参加して楽しかったという方は、大喜利茶会にも来てもらえたら嬉しいです。
あと、お題を募集したところ、ほぼ全員からお題を戴けたのが嬉しかったです。
バスの中では大喜利しつつ、思い付いた事をただ喋っていたりしましたが、
帰りのバスの東京駅に着く直前での、
『右折か!左折か!・・・・・・左折です!』の行が、超楽しかったです。
1泊2日でしたが、凄く疲れました。
大人数での旅行だったので、人に酔ったのかもしれません。
リンゴ狩りでのリンゴが美味しかったです。
リンゴ好きなんで、リンゴジュース買いました。
サービスエリアで売ってた、すまんじゅうが美味しかったです。




・その2
「ポアロマンスリーライブ」がありました。
曲フリからのランダム再生への流れは、本当にスベリ知らずだと思います。
あの流れでスベってるの見たことない。
バスツアーでもやった、トークテーマを用いてのトークが、
新鮮な感じで良かったと思います。さすがポアロです。
『彼女がスパイだったら』のトークでの、
ピロートークのくだりがくだらなすぎました。
トークテーマトークは今後も継続させてみたいですね。


その後、打ち上げでした。楽しかったです。
「本気で好きだったのにフラれてやんのー!ゲラゲラー!」でした。
そして大喜利でした。
詳しくは、「POARO大喜利Blog」をどうぞ。
実に1年半ぶりにMVPを受賞しました。
嬉しいですけど、やっぱり下ネタで受賞なんだなーって思うと、複雑です。
こうやって記録に残っちゃうから、僕はやっぱり下ネタの人になっちゃうだよなー。
でも、自分でも納得いく答えなので、まあ良しとします。
『長与がジャージに着替えたら』は、自分の中で新たな道が拓けた気がしました。
まだまだ大喜利やっていけそうな気がしました。
今回は小浜さんが面白かったです。
小浜さんの人でなしな思考をもっともっと見ていきたいです。
そして、薬局の三男坊さんが初参加でした。
2010年に向けて、新たな流れが生み出されていくといいなと思います。




・その3
「ケロケロA」1月号が発売されております。
「大喜利の達人」のコーナーをよろしくお願いします。
小学生の投稿、マジで面白いです。
『鬼が泣いた理由』の、達人の解答は素晴らしいと思います。
小学生からの投稿、もっともっと見たいです。
よろしくお願いしまーす!




・その4
お守りとして手首に数珠をしてるんですが、ここ1ヶ月で数珠を3つなくしました。
これまで、一度もなくしたことなかったのに、連続でなくしまくってます。
お土産として貰った物を2週間くらいでなくして、
その直後に日光へ行ったので新しく買ったら、1週間でなくしました。
何なんでしょうね。
今、また新しいの付けてますが、何とかなくさずにいけそうです。
同じ物を連続でなくすとか、壊すとか、たまにありますよね。




・その5
大相撲九州場所。
白鵬全勝優勝でした。
白鵬は完全に横綱相撲が取れるようになってきましたね。
相手に攻められても受け止めてねじ伏せる。強いです。
ただ、年間86勝という大記録を達成したのに、無敵感が薄いんです。
なぜなら、優勝は3回しかしていないから。
ここまで負けてないんだったら、全6場所完全制覇してないと物足りない。
まだ今の白鵬は決定戦で負けたり、勝負弱いところに甘さを感じてしまいます。
勝負所での絶対的な強さが加われば完璧です。
逆に言えば、今の内に他の力士は足元掬うチャンスだと思います。
白鵬独走状態より、何人もがせめぎ合ってる状態の方がワクワクします。


朝青龍は終盤まで良かっただけに、残念です。
今の朝青龍は、気力・集中力+相手を出し抜く老獪さ、みたいな強さですね。
ケガも響いてるんでしょうけど、一度崩れると立て直し利かないですね。
しっかり治してもらって、来場所は横綱全勝対決が見たいです。
千代大海はもうボロボロですね。ついに大関陥落。
一方で、魁皇もボロボロなはずなのに、強い時はバカ強いので、
自分の力を信じているかどうかの違いなのかな、とも思います。
関脇以下は誰も期待に応えられず、なかなか突き抜けてきませんでした。
みーんな惜しいんだよなぁ。
普天王が十両で調子良かったのにケガで休場して、
再出場して勝っていけそうだったのに、ギリギリで負け越しでした。残念です。
でも、ケガした事で新たな取り口が見つかったみたいなので、
治していろいろ試行錯誤していってほしいです。




・その6
大晦日格闘技「Dynamite!!」が面白くなりそうです。
DREAMvs戦極で完全対抗戦だそうです。楽しみです。
戦極の方は大晦日の大会そのものを潰してしまったそうで、
多分、水面下ではいろいろ大変な事になってるんでしょうけど、
いいカードを組んでもらえるのであれば、それが一番だと思います。
五味、出てこないかなぁ。




・その7
「アメトーーク」人見知り芸人。
超面白かったです。中学校時代イケてない芸人に継ぐヒット作でした。
ジュースのラベルを読み込むとか、わざと遅刻するとか、あるある感が凄かったです。
アンタッチャブルの講義がまた良かった。
意外と的を得た意見を述べていて、
ビジネス本の営業ノウハウとかにそのまま書いてもいいような内容でした。
アンタッチャブル凄ぇわ。




・その8
「ゴッドタン」大声クイズ・ブラマヨ小杉さん。
相変わらずの小杉さんの拾いっぷり。何でも拾ってはね返す。
出演者も小杉さんだからこその安心感が漂っていて、過去最高にむちゃくちゃでした。
半勃起とか、素股とか、当たり前のように放送するゴッドタンは、
やっぱり深夜案組の最後の砦だと思います。




・その9
「バナナ炎」ドランクドラゴン鈴木さんを交えてのトーク。
鈴木さんの怪物っぷりが炸裂してました。
何度も腹抱えて笑いました。何なんだろうか、あの人は。
鈴木さんの面白さをとことん引き出し続けるDVDとか出してくれないかなぁ。
「タイタニック鈴木」はいい名前だと思いました。




・その10
「トップランナー」次長課長。
あまり期待しないで見てたんですが、凄い面白かったです。
そこまで種明かししちゃっていいんだ!?と思うほど、
「次長課長」というコンビの仕組みを解き明かしてました。
全ては井上さんがコントロールしていて、河本さんは操られている。
河本さんは、井上さんが満足する笑いを提供し続けなければならない。
井上さんの合格ラインに達した所で、ようやくお客さんにも笑いとして提供できる。
そういった仕組みを説明されると、お笑いコンビというよりも、
アーティストのユニットみたいな感覚だなと思いました。
だからこそ、トップランナーの雰囲気に妙にハマってました。
「笑神降臨」の話をしていて、まだ見てなかったので録画してあるのを見ました。
「アマフェッショナル」が物凄かったです。あんなの、井上さんにしかできない。
記念コインを一歩下がって見てる所とか、堪りませんでした。




・その11
今週の「あと何分あるの?」は、僕の大好きなタイプの放送でした。
疲れている時のポアロは、おおよそトークとは言えない、
感覚のみのやりとりみたいな事になります。僕はああいうのが大好きなんです。
ああいうのを至近距離で見られる事に、僕は幸せを感じます。
「僕の変な名前の友達を紹介しますのコーナー」も、相当面白いです。
皆さん、投稿よろしくお願いします。




以上です。
スポンサーサイト
【2009/12/02 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。