新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

M-1グランプリ2009・ファイナリスト予想のコーナー!

明日明後日でM-1の準決勝が行われます。
月曜にファイナリスト発表となるでしょう。
というわけで、恒例!M-1予想です。
全て個人的見解です。信用しないで下さい。
ましてや、去年のM-1以来、お笑いライブも見に行ってないし、
TVのネタ番組もほとんど見ていません。
去年の決勝・敗者復活での印象を元に、勝手に予想します。
まずは、候補となるコンビを幾つかのグループに分けて紹介します。


①歴代チャンピオン
 NON STYLE
当然1組だけなんですけど、
正直、ノンスタが出る事で今年のM-1は難しくなると思います。
悪い言い方をしてしまえば、何があっても絶対にファイナルには残るわけで、
8つしかない枠を1つ潰して欲しくないんです。
もちろん、前年優勝してるのに今年も出るって、並大抵の事じゃないですけど、
なかなか感情移入がしづらいです。
文句無しに面白ければアッパレですけどね。


②前年ファイナリスト
 ナイツ、笑い飯、U字工事、モンスターエンジン、ダイアン、キングコング
去年の決勝を見た時には、
来年もファイナリストはほとんど変わらないんじゃないかなぁ、
という印象を持ちました。
実力はどの組も確たるものがあるので、どれだけ入れ替わるかが見物です。
どこも粘ってくると思うんだけどなぁ。進化が楽しみです。


③歴代ファイナリスト
 POISON GIRL BAND、千鳥、ハリセンボン、
 タイムマシーン3号、東京ダイナマイト、南海キャンディーズ
最近のM-1は、一度ファイナリストから外れると、
返り咲きが難しくなっていると思います。
だから、この中からごっそり上がってくる事はないと思います。
返り咲きはドラマ性があるので、頑張ってもらいたいんですけど。


④ファイナル未経験者
 磁石、パンクブーブー、ハマカーン、流れ星、三拍子、
 とろサーモン、チーモンチョーチュウ、天竺鼠
言わば、準決勝常連組ですね。ここがアツイ。
敗者復活で毎年見ていて、
ファイナル上がってもいいのになぁって思う組がいっぱいです。
個人的な思い入れもありますけど、磁石は今年こそ上がって欲しいです。
パンクブーブーも期待値は毎年高いんだけどなぁ。
ハマカーンが3回戦で超ウケてたという情報も聞いています。
ここからファイナルに上がった人達には、
溜まってたものを吐き出しまくって欲しいです。


⑤新星
 ハライチ、囲碁将棋
去年辺りから頭角を現してきている組。
他にもたくさんいると思うんですけど、とりあえず知ってる限りではこの2組です。
ハライチは去年の敗者復活以降そこそこ注目されているので、
ひょっとするとひょっとするかも。
囲碁将棋は面白いという評判はよく聞いています。
まだ、思いっ切りハネてるとこ見てないんで、楽しみです。


このような観点から考えた上で、
僕が予想する今年のファイナリスト8組はこれだ!
 NON STYLE
 笑い飯
 ナイツ
 モンスターエンジン
 ダイアン
 タイムマシーン3号
 磁石
 ハマカーン



以上です。
どうなりますかね。楽しみです。
マヂカルラブリーが3回戦で落ちたのが残念です。はだか電球も残念です。
今年も敗者復活見に行きます。
漫才大好きー!
【2009/12/04 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

