新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

爪を切っておけば痒くて掻いても痛くない。

旅行から帰ってきてからというもの、ホットカーペットに負けっぱなしです。
旅行の翌日は1日の大半をホットカーペットの上で過ごしていたし、
その後も3日連続でホットカーペットの上で眠ってしまいました。
今年に入ってから、まだ自分のベッドの上で寝てません。
ホットカーペット最強です。ぼっこぼこにやられてます。
あけましておめでとうございます。
ここ数日間の思考内容、及び近況報告です。




・その1
まずは遅くなりましたが、12月26日に大喜利茶会がありました。
今回も「大喜利茶会王決定戦」を行いました。
詳しい内容は「POARO大喜利Blog」をご覧下さい。
相変わらず自分で考えておきながら、いいシステムだなと思いました。
お客さんがどんどん勝ち進んでもらえれば、もっと盛り上がっていけると思います。
みんな!ファイト!
個人的には、1回茶会王になれたので良かったです。
『ゼクシィを階に行く』という解答は、
すげえいいとこを突けたなぁ、と自画自賛したいです。
防衛するにはどんなお題でも面白い解答を出し続けなければいけないので、
感覚を研ぎ澄ましていけるようになりたいです。
今回、ベルトに装飾を加えて豪華にしてみました。
それでも掛かった金額は合計1500円くらいです。
それでいいんです。それがいいんです。




・その2
12月28日。
「あと何分あるの?」鍋放送でした。
チョップソンが最終回でした。いつか本になるといいですね。
放送終了後、伊福部宅でずーっと過ごさせてもらいました。
計5回チャーハンを作りました。
伊福部宅のコンロとフライパンは、意外と使い勝手がいいのです。




・その3
明けて12月29日。
そのままコミケへ行きました。
きゅうりさん
の所で売り子をしました。
大喜利関連の物を売りました。
全く寝ていなかったので、ぼんやりぼんやりでした。
正直、何も印象に残ってないです。気付けば終わってました。
お越し頂いた皆様、ありがとうございました。
幾人かに握手を求められました。「ファンです」とか言われました。
これまでにも何度かそういうのあるけど、不思議な体験です。
DVDの中に出ている=タレント的な存在、という事なのでしょうね。ふしぎー。
「頑張って下さい!」と言われたので、頑張っていこうと思いまーす。
打ち上げで月島のもんじゃ食べました。美味しかったです。




・その4
12月31日。
BBStationにて、年越し放送がありました。
感慨深さゼロの年越しでした。
妹尾さんに掌底をかましてやりました。
妹尾さん、ごめんなさい。ごめんなさい。
拳と違って殴る方は痛くないので、掌底って優れた技だなと思いました。




・その5
1月1日~3日。
そして旅行へ。大喜利修学旅行2010。
那須塩原に行きました。大雪でした。寒かったです。
でもまぁ、今年の旅行は特に何も起こりませんでした。
面白いエピソードはいろいろありますけど、
そのほとんどが旅先である必要がないものばかり。
誰かが無茶したりだとか、無茶させたりだとか、揉めたり揉んだりとか、
そういう主立った出来事は特にありません。
さんざんメシ食って、温泉入って、雪すごいねーって言ってただけです。
至って普通の旅行でした。
年々、普通の旅行になりつつありましたが、今年はかなりの所まで行き着きました。
多分、全員が年を取って、
積極的に何かを動かそうとする体力がなくなってきてるんだと思います。
大雪だから誰かを外に出そう!みたいな勢いはありませんでした。
そうまでしなくても楽しめると思ってる。
楽して楽しめるなら、楽な方がいいと思ってるんです。
別に、それでいいんだと思います。


個人的には、ジェロさんが面白かったです。
要所要所で活躍してましたし、大喜利でもかなり面白かったです。
今年はジェロさんがくると思います。
初参加の薬局の三男坊さんも、いい感じで活躍してました。
長い時間過ごしてみて感じたのは、いい人だなぁという印象です。
ポアロ周りでは珍しい、根っからの好青年でした。


大喜利に関しては、何と僕は0ポイントでした。ステーン!
一応、MVPでは票をもらったのですが、それが評価されたところで、
自分の成長には一切繋がらないような解答だったので、
MVP獲らなくて良かったです。
解答自体は自分でも大好きですけど、
大喜利としては何も生み出せてないような解答です。
もっと頑張ります。




・その6
旅行中に作った料理一覧。
・鶏鍋(塩ベースに鶏肉、鶏団子)
・味噌豆乳鍋(ワンタン二種)
・カレーライス
・ハヤシライス
・チャーハン(チャーシュー)
・チャーハン(しらす)
・チャーハン(バターベーコン)
・富士宮焼きそば
・焼きうどん
・カルボナーラ風焼きうどん


カレーとハヤシは相当美味しかったと思います。
玉ネギを6コ炒めてやりました。コンニャロメ。
3日目の朝、カレーとうどんが残っていたので、
釜玉うどんカレー乗せを作れば良かったです。後悔です。
鷲崎さんのスジコン、からてさんのおしるこ、
薬局さんの喜多方ラーメンも美味しかったです。


何だか、今回は例年にも増して、みんなに「美味しい」って言われました。
みんなに言われて気付いたんですけど、
僕は料理を誉められるのが苦手と言うか、恥ずかしくなっちゃうんです。
「みんなから美味しいって言われるもの作ろう!」って
気合い入れて作ってるわけじゃなく、普通に自分が好きなもの作ってるだけなんで、
スゲー喜ばれると照れちゃうんです。そんなに言うなよー、もー。
モテようとしないでもモテる人って、こういう感じなんだろうなと思いました。
参っちゃうなぁ、エヘエヘ。なんてな感じでした。
めんどくせえヤツですね。




・その7
年末にいろいろとショキングなニュースがありました。
フジファブリックの志村さん急逝。
唐突過ぎて、未だに真実味がありません。
新しい楽曲が聴けないという意味では、悔しいです。
村田渚さんが亡くなった時に近い感覚がありました。
ご冥福をお祈りします。
まだ見てない、両国国技館のライブDVDがあるので、近い内に見ます。


さくらんぼブービー解散。
もっと評価されていいコンビだったのになぁ。残念です。
ハローバイバイ解散。
まぁ、仕方ないかなぁという感じです。金成さんに頑張ってもらいたいです。
メンセンジャー黒田さん逮捕に関しては、何とも言えないです。
ボッタクリの店の存在が怖いです。そういう店は消えてなくなればいい。




・その8
そんなこんなありまして、わたわたと過ごしていたので、
年末感も年始感も何も感じないまま今に至っています。
TVの特番もほとんど見てません。
Dynamite!!は見ました。ガキは録画もしてません。
そういや、M-1の感想もまだ書いてませんでした。
敗者復活戦のレポートはちゃんと残したいです。
ポイズン面白かったなー。
気が向いたら、諸々書いていこうかと思います。




・その9
告知です。


【第15回大喜利夜会】
出演:伊福部崇・八木たかお
ゲスト:お手てつないで・哲ひと・イギリス超特急 他
日時:1月8日(金)
場所:あさがやドラム
開場:18:30
開演:19:00
チケット:2000円+ワンドリンク


※客席からも大喜利参加者を募る予定です。
 参加を希望される方は、ホワイトボード一式
 (ホワイトボード、マーカー、クリーナー)をご持参下さい。
 よろしくお願い致します。


何をやるかはまだ決めてませーん。
ぼんやりとは考えているので、何かしら用意しまーす。
多分面白いと思うので、是非ともお越し下さーい。




以上です。
スポンサーサイト
【2010/01/06 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。