新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

布団の中で足の指が温まらなくてなかなか寝れない。

ここ数日の物凄い寒さの影響で、骨折した右鎖骨の調子が悪いです。
骨が軋んで肩が上手く回りません。関節がゴキゴキ鳴って筋肉が引きつります。
多分、冷やさない事が一番大切だと思うので、肩掛けしたまま寝てます。
痛いのイヤです。痛いのが一番イヤです。
ここ数日間の思考内容、及び近況報告です。




・その1
「FACTORY」の志村さん追悼・フジファブリック特集を見ました。
その流れで、未だ見ていなかったDVD、
「フジファブリック Live at 両国国技館」を見ました。
凄く良かったです。
特に「蒼い鳥」からのダークゾーンが痺れました。
「若者のすべて」が沁みました。
合間のMCでの志村さんのお茶目さや、ラストでの暴れっぷりが素敵でした。
改めて、こうしたライブがもう見られないというのは、残念です。
これまでのライブ映像DVDとか出して欲しいです。
「Suger!」の特典DVDに入ってた富士五湖文化センターの完全版とか出して欲しい。


残されたメンバーの今後の活躍に期待したいです。
キーボードの金澤さんには特に期待してます。
富士急ハイランドで予定されていたイベントは、
残されたメンバーでやるらしいので、何らかの映像で見たいです。
ゲストとか呼ぶだろうし、楽しみです。




・その2
「やつがれと甘夏」「くるねこ5」と、くるねこさんのマンガが続々と発売。
「やつがれと甘夏」は、前作「やつがれとチビ」の続編的なお話です。
かわいくて笑えてちょっとジンとくる、ステキなお噺です。
絵本チックなので一気に読めます。
「くるねこ5」は、楽ちゃんカブちゃんのシリーズが好きです。
今までにない、大人猫とのお話にグッときます。
くるねこさんすげーなー。
猫たちもどんどん魅力的に描かれてるし、どんどん描いてって欲しいです。




・その3
バンクーバー五輪。
アメリカ選手のスノボのウェアがカッコいいです。
デニムプリントのパンツがかっちょいいです。流行るだろうなぁ。
男子モーグルが見たいのに全然見れませんでした。ギャフン!
エアリアルも見たいですけど、多分見れないと思います。ギャフンギャフン!
僕は競技だけが見たいので、余計な情報は全く見てないし知りません。
だから、選手へのバッシングとか出てるけど、よくみんな知ってるなぁって思います。
みんな知りたがりだなぁ。




・その4
「アリケン」トーク番組。有田イズム、ホリケンイズム。
死ぬほど笑いました。アリケン史上1位かもしれません。
トークバックを使った指示で遊ぶのって、既に何百回と使われた手法でしょうけど、
AD和田さんの浸透率の高さは凄いと思います。
言葉が何も染まらずに、そのまま出ている。あれは才能だと思います。
ゲストに上原さくらっていうキャスティングが、また絶妙。また見たいです。




・その5
「ボーイズ・オン・ザ・ラン」の劇場版をやってますけど、
僕はやっぱり見に行かないと思います。
相当いい作りで、見た方の感想ではかなり激情する内容らしいですけど、
マンガ読んでる時以上の感覚にはならないだろうと思ったので、やめておきます。
暴力的な作品って、紙媒体で能動的に読むからこそ面白いんだと思うんです。
映像は受動的で、言ってしまえば暴力的なものなんで、
暴力的なものを暴力的な媒体で取り込むのって、しんどいと思います。
というか、ズルいと思っちゃいます。映像ってズルい。




・その6
今週末、2月21日(日)文化放送「ラジオビッグバン」に、
「大喜利軍団」としてポアロ大喜利の面々が出演しまーす。
かれこれ5回目くらいの出演でしょうか。今回もひたすら大喜利をやってます。
多分面白いので、是非お聞き下さい!




・その7
3月1日(月)からBBStationにて、
『大喜利四賢者のオレたちしんけんじゃ!』というラジオ番組がスタートします!
「ケロケロA」の投稿コーナー「大喜利の達人」で活躍中の、
伊福部崇、お手てつないで、哲ひと、イギリス超特急 が出演します!
大喜利だけをメインにしたラジオ番組は、多分史上初だと思います。
特に、大喜利をテーマにしたトーク、言わば「大喜利の技術論」に関しては、
誰も踏み入れてない分野だと思うので、僕も相当楽しみにしています。
是非是非お聞き下さい!




・その8
3月13日(土)、イベントがかち合ってます。
ハガキ職人ナイト!9】と、【オフ喜利8】が同日開催です。
時間はギリギリかぶっていませんので、両方見に行く事も可能です。
僕はハガキ職人ナイトに出ます。よろしくお願いします。
妹尾さんはオフ喜利に出ます。
哲ひとくんはオフ喜利のweb予選を通ったので、両方に出ます。すごいー。
僕もオフ喜利のweb予選送ったんですけど、通りませんでした。残念です。
哲ひとくんが出ちゃうと優勝しちゃうと思うんで、今後まぜこぜになるでしょうね。
その辺含めて、楽しみです。
いろいろ思うところあるんですけど、
まだ言える段階じゃないんで、とりあえず楽しみです。




・その9
オフ喜利web予選に送った解答を紹介します。


【お題1】「金返せ!」と言い出す客が続出したバスツアー。なぜ?
・「バス持参」と言われた。
・バスガイドがブスなくせに夜這いを断った。
・サービスエリアでの休憩中、完全にガイドと運転手に財布をスられた。


【お題2】私立ガリ勉学園で行われているイジメってどんなの?
・机に「中の上」とか「偏差値56」とか落書きされる。
・授業中、後ろから東大の赤本をちぎって投げつける。
・「これ食うと頭良くなるぜ~」と言いながら、わざと床に落としたマグロの目玉を食わせる。


【お題3】テレビを見ていて「この速報、必要か?」と思った。どんなニュースだった?
・「今、6チャンと8チャンが同じCMです。」
・「関東地方一帯に『空気が乾いているので唇が切れちゃうかも警報』発令」
・「ダンジョン最上階にて、伝説の勇者、死去」


お題1の3つ目の解答が一番好きです。
お題2はかなり好きなお題だったので、これが評価されないとキツいなぁと思いました。
お題3の解答で、「この文字フォントは平成ゴシック体です」というのを今思い付いて、
これ送れば良かったなと思ってます。アチャー。
個人的には、1つのお題で3つ面白い解答考えるのって大変だと思います。
2つで充分な気もします。
〆切もなるべく短くて瞬間的な方が、実戦の大喜利っぽくていい気もします。
難しいですね。




以上です。
スポンサーサイト
【2010/02/19 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |

コメント

私はお題3の1つめの回答が一番好きです。
【2010/02/22 02:06】 URL | 海老沢 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 03 | 2017/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

