新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

松屋の牛めしが美味しいけど、七味は吉野家が好き。

暖かくなかったかと思ったら、またド寒くなったので肩が痛みます。
湿布とお風呂と自力のマッサージで何とか和らげてます。
ここ数日間の思考内容、及び近況報告です。




・その1
「大喜利茶会」がありました。
今回も「茶会王争奪戦」を行いました。詳しい結果はPOARO大喜利Blogをご覧下さい。
結果だけだと伊福部さんが圧勝したように思えてましたけど、
ポイントで振り返ると、実は最後で逆転という展開が多かったのですね。
凄くいい戦いが繰り広げられてた訳ですね。こういう展開が生まれるのが嬉しいです。
今後はポイント争いが分かるように、
解答者にも客席にも見やすい得点ボードを作った方が良さそうですね。


今回は薬局さんと割石くんがハマってた気がします。この2人、今後怖いですね。
ジェロさんも相変わらず怖いです。
その内、レギュラーメンバーと新規メンバーとのガチの対抗戦をやってみたいです。


個人的にはイマイチ見せ場が作れませんでした。
「技あり」まで持っていけなくて、自分でも満足できずじまいの解答が多かったです。
特に「タイムパトロール」のお題が、全く答えに導けなくてしんどかったです。
自分に得意のパターンにはめようとするばっかりに、
柔軟な発想が発想が枯渇している気がします。
もっといろいろ手を伸ばしていけるようにしていきたいです。




・その2
「D関無双」を見てきました。とてもいいイベントでした。
あまり期待値が高くなかっただけに、今後も楽しみになりました。
若手や他事務所、異業種からの参戦など、D関本戦とは違う面白さを味わえました。
木村さんもおっしゃてた通り、
「PRIDE」における「PRIDE武士道」ようなイベントになっていって欲しいです。
品川プリンスシアターは、程良い密閉感あって舞台も近くて、いい小屋でした。


企画内容はサバイバルとシングルマッチがメインで、マッチメイクの良さが光ってました。
「清人vs大林」は渋くていいマッチメイクでした。
「竹若&伊藤 vs 西森&しず」のタッグマッチが歴史的名勝負でした。
劇団女優の伊藤修子さんがとんでもなかったです。また出てほしいです。
「木村 vs 山田ルイ53世」もよかったです。
山田ルイさん、渋くていい解答出してました。
木村さんは、10番勝負とかやってって欲しいです。
サバイバルではシューレス・ジョーさんが強かったです。本戦も出てほしいです。
サバイバルのルールは狙われちゃうと防御できないのが厳しいと思います。
相手の攻撃を跳ね返すルールとかできないかなぁと、いろいろ考えています。
お題がどれもよかったので、やっぱり大喜利はお題だなぁと思いました。
いいお題たくさん考えていきたいです。




・その3
BBStation「大喜利四賢者のオレたちしんけんじゃ!」がスタートしました。
本当に大喜利についてトークしたり、大喜利したりするだけのラジオです。
まだ始まったばかりなのでどうなるか分かりませんが、多分面白いと思います。
今後も面白くなっていくと思います。
ゲストに他の大喜利イベントの方とかお呼びしてみたいです。
大喜利は毎回リラックスしつつも程良い緊張感があって、凄く楽しいです。
アシスタントの青木さんも香西さんも可愛らしくて素敵な方々です。
ただ大喜利やってただけで、雑誌の連載やラジオができるようになっちゃうんだから、
やり続けてみるもんですね。何らかの形になるもんですね。
毎週月曜深夜24時から30分番組でーす。
メールいっぱい送ってくださーい。




・その4
告知です。
3月13日(土)【ハガキ職人ナイト!9】があります。
気付けば今週末です。何の準備もしてないです。やーべーです。
でも頑張りまーす。ウケたいでーす。


先日、出演者&スタッフの方々と懇親会的な飲み会があったんです。
なんだかんだで周りはみんな若くてワイワイした雰囲気で、
ポアロマンスリーの打ち上げに染まってる僕はすっかりオッサンだなと思いました。
2次会まで行ったらみんなベロベロで、20代前半の酒ってスゲェなって思いました。
哲ひとくんがドロドロに酔い潰れている姿を初めて見ました。
「みのもんた選手権」で戦った相手が、
10年後にこんな姿を見せるとは夢にも思いませんでした。
そんなこんなでみんなで頑張りまーす。よかったらお越し下さーい。




・その5
川本真琴のCD買いました。
「川本真琴/音楽の世界へようこそ」
「川本真琴/The Complete Singles Collection 1996~2001」


「音楽の世界へようこそ」は、まさに川本真琴の音楽の世界でした。
聴いてて、なるほどなぁって感じでした。
懐かしい感じや新しい感じや、
いろいろまぜこぜになって川本真琴の音楽が奏でられている感覚です。
全ては「音楽の世界へようこそ」というタイトルのまんまです。
スゲー良かったです。
タワレコで買ったので、特典CDにデモ音源が入ってました。こいつも良かったです。


ベストの方は、初回版を買いそびれてどこも売り切れだったので、
もう諦めようかと思ってたら、東京駅のタワレコminiで見つけちゃったので買いました。
買って大正解でした。
どの曲も改めて聴くとスゴイ。やっぱり川本真琴すげえよ!!
「ギミーシェルター」をたくさん聴いてます。スゴイです。




・その6
最近借りて聴いたCDです。
「FACT/FACT」
「POLYSICS/BESTOISU!!!!」
「avengers in sci-fi/jupiter jupiter」
「相対性理論+渋谷慶一郎/アワーミュージック」
avengers in sci-fiが凄くいいです。
ダンスミュージックなんだけど、メロディラインがグッときます。
FACTも良かったです。




・その7
「アリケン」戦力外アイドルオーディション。
超面白かったです。アリケンのアイドルオーディションにハズレなし。
最後の相撲が面白かったし、純粋にスポーツとして白熱しました。
水着アイドルの相撲って、深夜番組における伝統芸能みたいなもんですね。
「アリケリング!!!!」のメンバーが、バランスが取れてて楽しみです。
亀甲縛りの人、売れるといいですね。頑張ってますもん。




・その8
青木真也、遂にストライクフォース参戦!
楽しみです。絶対勝って欲しいです。
常に世界規模で己について語っていた青木真也が、遂にそれを実証させる時が来た。
楽しみです。ワクワクします。
そして、五味隆典出場のUFCがテレ東で地上波放送決定!
楽しみです。絶対勝って欲しいです。
PRIDE消滅からUFC挑戦までのこの期間が、「タメ」として効いてくるといいですね。
楽しみです。ドキドキします。




以上です。
スポンサーサイト
【2010/03/11 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

