新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

春の嵐

割りと暖かい一日。
昼間、モクモクした雲が出ていた。
寒い空には決して現れない雲。
もう、春になってきたのだな。
夜、急に雨が降ってきた。
かなりバシャバシャ降ったと思ったら、一気に止んだ。
空も思いっ切り晴れてる。月が綺麗に見えた。
と、思ったら、あっと言う間にまた曇って、また雨降ってきた。
なんじゃー、そりゃ。
夜中になったら、風がビュンビュン言って、雷まで鳴っている。
嵐だなあ。春先って、こういう天気が、いつもある。
嫌いじゃないです。ちょっとワクワクする。
ちっちゃい台風みたい。


昼食。
フレッシュネス。てりやきバーガー。コーヒー。
やっぱフレッシュネスのバーガーは旨い。毎日食べたい。
夕食。
家で。野菜炒め、焼き鮭など。
食後に甘いお菓子を幾つか。
やっぱ、食後には甘い物食べないと。甘い物食べて、緑茶飲まないと。


大相撲春場所。12日目。
魁皇・露鵬。
魁皇、左手をかばって、豪快な小手投げで連敗ストップ。
こうでなくっちゃ、魁皇は。危なっかしさも、魅力の一つ。
ただ、露鵬が負けて、2敗が消える。
よって、全勝朝青龍の優勝が、ほぼ決定。
明日、朝青龍が負けなければ、もう決まる。13日目にして。
早いなあ。こうも早く決まっちゃうと、さすがにさすがに。
相手は栃東。栃東頑張れー。
普天王、黒星。
ブログを拝見すると、かなり反省の様子。痛切。
応援したくなります。応援します。応援しましょう。


「どーでもいい」について、考える。
何か、ある答えを導き出せそうになりました。
僕が求めるどーでもよさとは、「知らねえよ!」で片付けられちゃうような物事です。
そんな、他人には知ったこっちゃない事を、割りと真剣に突き詰めてみたいのです。
発見して終いじゃなくて、発見から考察を経て、完結させたい。
発見だけだったら、他人から共感を得られるかもしれないけど、
それで済まさずに、勝手な展開を繰り広げてゆきたい訳です。
「これこれ、こうなんだろうなぁ」という風に、見つけては考えてゆきたいのです。
「ああ、そうかもね」ではなくて、
「いやいや、知ったこっちゃねえから」と言わせるくらいまで、突っ切りたい。
「コンビニで、安めぐみと会えたらいいな」は、割りと共感を得るかもしれない。
けど、実際、コンビニで安めぐみと会うシチュエーションを、
何パターンも繰り広げてゆくと、だんだん、どーでもよくなってくるはずです。
その、どーでもよさが、いいのです。どーでもいいと思ってくれて、いいのです。
「どーでもいい」と思っても、思われても、損にも得にもならないはずです。
でも、ちょっと楽しいはず。
その楽しさを、ずーっと楽しんでいきたいなあ。
願わくば、自分だけでなしに、他人と共に。
【2005/03/24 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

