新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

終幕

特に何も無い一日でした。
昨晩寝る前に、何だかゾンゾンしてきちゃって、凄く不安になりました。
カゼ引かないように、暖かくしてたっぷり寝ました。
大丈夫でした。


本日、食したもの。
あべかわ餅2つ、豚汁、焼きうどん、鯖の味噌煮、ご飯、チョコボール、ポテチうす塩、
コージーコーナーのお菓子いろいろ。
コージーのお菓子が美味しかったです。スイートポテトのチョコ味が美味しかった。


最近、オススメのお菓子のコーナー。
「銀だこスナック・和風カレー南蛮味」
たこ焼きスナックは、数あるお菓子の中でも、ベスト5には入る、好きなお菓子なのですが。
銀だこのスナックは、かなり美味しい。銀だこっぽい味をしてるし、味の濃さが丁度いい。
しかも、期間限定でいろいろ味を変えているのです。銀だこで出してる味を再現してる。
今出てる、和風カレー南蛮は、相当美味しい。ペロっと1袋空けちゃう。
カレーは風味程度に感じるだけなのですが、ダシの味わいと、ソースとのバランスが見事。
和風カレー南蛮味ってのが、実際に銀だこであるのか、あったのか、知らないけど、
多分、それよりスナックの方が美味しいんじゃないのかな。
コンビニに見つけて美味しくて、3日連続で食べてたけど、昨日はもう売り切れてた。
あちこちコンビニ巡っても、売ってません。近所のファミマで買ったんだけど。
次見つけたら、買い占めようと思います。


テレビ。
NHKのにんげんドキュメントにて、
「シロクマ・ピース5歳」という番組が、とても良かったです。
動物園で生まれて、人工飼育された「ピース」というホッキョクグマがいるのです。
本とか、絵本とか出てます。相当可愛いのです。
それの、ドキュメンタリー。コロッコロしてたシロクマが、立派に大きくなるまでのお話。
まーーー、可愛かったわ。ちっこい時のシロクマたんは。堪りません。
ある程度大きくなって、てけてけ歩いてる様は、卒倒しそうになりましたよ。
完全にぬいぐるみだ。ラジコンのアンテナ付いてんじゃねえかと思いました。
ゲーセンで置いてそうなやつ。店頭で動いていて、蹴り飛ばしたくなるやつ。
飼育員の方が、家に連れて帰って、付きっきりで世話して育て上げたのです。
家族も手伝って。娘さんと息子さんがいたけど、凄くいい情操教育になっただろうな。
ただ可愛いだけじゃなく、動物園での動物の育て方についても考えさせられる、いい番組でした。
こういうのはやっぱNHKじゃなきゃ。志村さんのじゃ、ちゃんちゃらおかしい。
しっかし、子供のシロクマは最高です。やっぱ勝てねえなぁ。パンダとシロクマにゃ。
我が家に居るシロクマのぬいぐるみは、かなり忠実に作られていると、気付きました。
いい仕事してる。


タモリ倶楽部。
「ラーメン屋で飲む」、「八百屋で飲む」に続く、第3弾。
「豆腐屋で飲む」。
今回もかなり旨そうでした。最後の豆腐丼のレシピを知りたいなあ。
厚揚げ焼いてネギ乗せるのは、我が家でもよくやります。僕は食べないけど。
厚揚げのうま煮も、近いのは作ってる。茄子とピーマンで、割り下みたいので煮てる。
豆腐は旨いですから、食べていきたいですね。湯豆腐を何年も食べてないなあ。
今回はタモリさんが忙しすぎて、小芝居が見れなかったのが残念。


「AV女優っぽいランキング」から、漏れていた女性タレントを発見した。
見逃してたー! ヤロウ、危うく取り逃すとこだったぜ。




さて、長ーいこと愛用してきたこの日記なのですが。
今月末にて、サイト自体が閉じちゃうのだそうです。
@ダイアリーさん、お疲れさまでした。
ずっと、閉鎖寸前で、何とか復活しようとしてたみたいですが、ついに退き際が来たようです。
僕はシンプルで使い勝手が良くて、ずっと使い続けてきた訳ですけど、まあ残念っちゃ残念です。
2001年から書いてきたんだなあ。4年間だよ。ビックリ。
僕が初めて、web日記というものの存在を知ったのがここでした。
昔は、知り合いの方もたくさん、ここで日記を書かれてたのです。懐かしいです。
特に、日記書いてて、悪かったことも無ければ、良かったことも有りませんでした。
あんま人とのやりとりは無かったから、ずっと自分の好きなように書いてました。
いろいろ面白そうなこともやれたし。ほとんど誰も見てない頃でも、楽しんでました。
好き勝手やれるってのは、いい事ですよね。自分のサイトでくらい、好きなこと書きたいです。


そんな訳で、別のサイトが見つかり次第、移ります。
ここで書く日記は、今日が最後になるかもしれません。
ありがとうございました。と、言っておきます。
長い間、ありがとうございました。


登録とかすんの、めんどくせーなー。
あ、「本日のらくごのご」は、お休みで。
スポンサーサイト
【2005/01/28 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 03 | 2017/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

