新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

春の頭痛

今日はとんでもなく暖かい一日だった。
風通しの悪い室内にずっと居たので、物凄く暑かった。
春に急に暖かくなると、頭が痛くなっちゃうのですが、まさに今日痛くなった。
後頭部が痛くなるのです。多分、血管が腫れてるのだと思う。
夜になったら大分涼しくなった。
と、思ったら雨になった。一気に寒くなった。
このまま、寒波がやってきて、明日は相当寒いらしい。
最高気温が9度。今日より11度下がるとか。
ちょっと待て! 今日、21度もあったってか!
春だなあ。体調崩しかねない。気を付けよう。


昼に、ベローチェ。
アイスコーヒー、ハムサンド、黒糖蒸しパン。
ベローチェのパンは割りと美味しい。


ガキの使い。
罰ゲーム付きバスツアー。シリーズでかなり回数を重ねている企画。
今回の罰は、ブサイクとキス。
オチが三又さんってのが、マジじゃねえですか。凄いな、三又さん。
この企画の中では、前回のピンクレディーが面白かった。
くりぃむのカルメンが、最高に面白かった。
マギー審司ゲームが楽しそうだった。合コンでやればいい。
浜ちゃんが、松ちゃんに指差しちゃった瞬間が、最高に面白かったです。
あれこそ、浜田・アホ説の証拠物件なのだろうな。
ここ数週、オープニングが長くてトークが少しだけなので、残念。
近い内に未公開トーク集をやるのかな。


音楽。
「シンクロナイズド・ロッカーズ」
ミスチルが素敵でした。流石、ミスチル!
GOING UNDER GROUNDも素敵です。あんな切なく歌うの、ズルい。
ピロウズ、ほぼ全てMDにダビングしてあるから、聴いていこう。
あとは今日も「スーベニア」を聴いておりました。
ちょっとした画期的な発想が生まれたので、試してみよう。



明け方、朝のニュースで何度もソフトバンク・会長の会見が流れていた。
堪らなく、気持ち悪さを感じた。

  「テレビであんなに横柄に映るとは、修行が足りないと思った。
   堀江社長に怒り過ぎていたのかな。」
  との発言に対して、記者から笑い声が起こった。

この、一連の流れが、気ーーーっ持ち悪い。
何だよソレ。そのキャッチボール。お約束ありきじゃないか。気色悪いよー。
堀江社長の会見は、記者のリアクショナンがリアルだから、見ていて面白かった。
小難しい事を言っていると、「むつかしい事を言ってるなー」という空気が流れていた。
堀江社長が演者で、記者が客で、会見をライブだと考えた場合。
演者・堀江は、客のあのリアクションを求めて、やっていたのだから、
ライブ的には大成功だったのだと思う。ロックだ、ある意味。
求めている事を理解した上で見ていれば、非常に楽しめる訳で、
堀江社長のライブは、腹立つけど面白い訳です。
北尾CEOのライブはへなちょこだ。あんなもん、テレビ収録用だ。
確かに、会見だけ見て取っても、メディアを使ったエンターテイメントとして、
ライブドアは新しい事をしようとしているように思える。
でも、フジテレビが、テレビのお約束を守り通して行きたいと思っているのなら、
そりゃソフトバンクと手を組むだろうな。だって、北尾CEOはお約束を分かっているもの。
この辺の「お約束」を、プロレス的な事と合わせて論じてみると、もっと面白そうですね。
生憎、僕にはプロレスを上手く語る事ができないので、かわださん、この辺どうでしょう。


一方、また別の話ですが。
早朝のニュースってのは、同じ内容を繰り返してるだけですね。5分置きに言ってる。
内容、ぺらっぺらだな。わざわざ何時間もやる意味あるんだろうか。
視聴者が何時からでも見れる番組な訳だろうけど、もうちょい遊び心をくれよ。
「紙猫芝居」みたいに、やってくれればいいのに。
「あれ、コレさっきを言ったかな?」みたいなニュアンスで、読んでもらいたい。
延々、デ・ジャ・ヴみたいな。
こらー、面白い提案ができました。満足。ニャー!
スポンサーサイト
【2005/04/03 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。