新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

♪たーときー

暑い。
とんでもなく暑い一日でした。Tシャツ1枚で十分だった。
今日もまた、風通しの良くない室内にずっと居て、
あまりの暑さに意識がボンヤリとしてきてしまった。風よ吹いて欲しかった。
外は時折強い風が吹いて、いよいよ春本番という感じです。
いい言葉ですね。「春本番」。
ピクニックにでも行きたくなってくる。


本日は入学式だったようで。
女子高の近くに居たので、入学式帰りの親子をちらほら見かけました。
なりたて女子高生。なかなかいいものですね。
いや、いいネーミングしたもんだな。「なりたて女子高生」。
「もぎたて」みたいなニュアンスがあるもの。イマジネーションが膨らむ。


夜。帰り掛けに隅田公園を通ってきました。
桜、完全に満開でした。夜桜は素敵。
暖かくなって、桜が咲いてくると、川本真琴の「桜」を聴きたくなります。
アルバムを引っ張り出して、昨日、今日と、聴いております。
正確には、卒業式の歌だから、もうちょい前に聴くべきなんだけど。
やっぱいいなぁ。スピッツの「チェリー」も、今、ピッタリな曲。聴こう。


食。
昼食に、久々にはなまるうどん。
温玉ぶっかけの冷たいのの中。美味しかった。
おやつに、アメ横の中華ファストフードみたいな店で、杏仁ソフト。
ちっちゃかったけど、180円なので、そこそこ満足。味も良し。
マルイにキハチが無くなってしまったので、上野でアイスが食べれないのです。
アイス屋を発掘して行こう。


少女B。
メンB枠、完全リニューアル。
アンガールズがメインで組み立てられてるみたい。
メンBとの違いをハッキリ出すためにか、コントではなく、完全企画番組。
初回だという事もあり、かなりさぐりさぐりだった。
昨日の「あざーっす」と、ほぼ同じ。ニンともカンとも。
さぐってさぐって、いい感じに持って行ってもらいたいものです。
メンバーが完全にキワモノ色だから、リアクションに頼るしかないのだろうか。
オープニングは、非常にキモチ悪くて可愛くて、趣旨通りの映像です。
オープニングだけ、毎回見れば済むかも。
ポイズンの阿部さんが、非常にゴスロリが似合っていた。あんなん居るよ。
レギュラーの松本さんは、本気で気分が悪くなった。引くわ。


松紳。
「痴漢バス」が、大変素敵なトークでした。何てメルヘンなんだ。
いい年したオッサン二人が、夢見る世界で大ハシャギ。素晴らしいです。
客席の完全なる引きっぷりも、最高でした。


ちょいと前に、下ネタについて考えていた訳ですが、
今日また、下ネタを言う人が下ネタを言っていた。ガックシきてしまった。
前回で結論では、下ネタを言いたがる人は、下ネタを言う事で満足している訳です。
そこに面白さを求めようとしていない。だから笑いが起きない。
勿体ねえなー。やっぱり、そういう人は現実のセックスの話がしたい訳なんだろうな。
ちっともメルヘンチックじゃない。僕は下ネタに、メルヘンやファンタジーを求めたい。
そんな中での、松紳でのメルヘン下ネタトーク。最高だった訳です。
世の中年の皆さんも、ああいう下らない下ネタを話しましょうよ。
ファンタジックな、夢の世界の下ネタを考えて下さい。




ヒムラマンアンテナに登録されているブログを不意に拝見したりすると、
時に、ドッキドキするような文章が書かれていたりして、胸時めいてしまいます。
凄いなあ。特に、高校生ぐらいの方のブログは凄い。読んでて喘いじゃう。
いやいや、僕が高校生くらいの時に書いていた日記と大差はない訳です。
まさに、誰に向けるでもない、批判なり、考察なりを繰り広げていた訳です。
それが、今の高校生の皆さんは、別に誰に向けている訳でもないのに、
思っ切り、全世界へ、全ての人へと、発信している訳です。
あくまで、自己完結に過ぎないのに、それを人目に晒す。この、ニンともカンともさ。
ましてや、日に数百件のアクセスなんてあった日にゃ、不安でしょうがないでしょう。
みーんな見てるんだもん。怖いよ。
僕が高校生の時に、ブログが無くて良かった。いい時代に僕は産まれた。
ただ、一人でこっそり書く文章の楽しさを知らないってのは、勿体ない気がする。
一人で書いて、一人で読み返して、ニンともカンともな気分になるのが日記の醍醐味。
では、ブログの醍醐味ってのは、何なのだろう。
人目に晒される事が前提の日記だと、ニンともカンとも感が、薄れるのかな。
今、高校生でブログ書いてる人に、数年後に聞いてみたい。
ニンともカンともになった?って。


でもまあ、高校生くらいでブログ書いてたら、そりゃ楽しいわな。
毎日、ブログの事で頭がいっぱいになってしまうに違いない。
高校生なんてのは、うだうだうだうだと、
どうにもならない考えを、暇さえあればずっと巡らせていている訳で。
そのうだうだ感を、カチャカチャっと手軽に綴れてしまえるのだから、そりゃ楽しいはず。
そういう事か。ブログって、凄いな。
先日、ポアロの新曲に、コーラスで参加させてもらいました。
その曲は、まさにこの感覚を、歌い上げた作品だと思います。
そういう事です。
スポンサーサイト
【2005/04/07 23:59】 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラバドゥーラ

  毎日どこかへトラックバックをとばそうというこのコーナー!   その名も「トラバドゥーラ」!  4月8日の「10ダースくらいのトラバドゥーラ」はこちらだ! ====  http://otete.blog4.fc2.com/blog-entry-90.html#trackback   「高校生ぐらいの方が書くブログ」 ミラッキ【2005/04/09 12:18】

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

