新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

お花を見る

谷中へ、お花見へ行きました。
千駄木から、てくてく歩いて谷中まで。
谷中墓地の通りは、桜並木になっているのです。
桜満開の時に来たのは初めて。見事な桜でした。
お花見と言っても、ただ単に桜を見に来ただけ。食べたり、飲んだりはせず。
ゆっくりと歩いて、日暮里まで行って、帰ってきました。堪能しました。
墓地だと言うのに、かなりの人混みで、皆さん食べたり飲んだりされてた。
でも、上野公園に比べれば、大した事ない。いいお花見風景でした。
芸大の辺りまで戻ってきたら、風が吹いて、桜吹雪が見れました。
綺麗でした。


暑いほど暖かかくて、甘いものが食べたくなったので、上野まで歩く。
人混みに流れつつ、みはしへ。
おやつ時なので、かなり並んでいた。でも、思った寄りか、早く入れた。
クリーム白玉金時。530円。美味しかったです。やっぱ金時が旨いの。
お茶も3杯ほど戴いた。混んでるので、あまり長居せずに出た。
出たら、入った時よりも列が伸びていた。いいタイミングで入れた。


上野駅公園口の目の前に、でっかい食べ物屋ができたというので、覗いてみました。
元々、映画館だった場所。建物が造られてたのは知ってたけど、食べ物ビルだった。
割りと、宴会用のお店なようで、素通りしました。
ただ、上野の山へと続く、階段を発見!
じゅらくのビル内にも、直通階段あるけど、それよりあっさりと山へ行ける。
昇ってみたら、上野の森美術館のすぐ隣。前にビアガーデンだった場所に。
出来たばかりだから穴場らしい。ここ通ればすぐなのに、みんな人混みに流れて行く。
軽く、神の視点になれました。
いい発見をしました。何だか、ディズニーシーに来た気分。
この階段昇って降りたら、直で別のエリアに来れるんじゃん! みたいな。
人が全くいない広場から、上野の町並みを眺めてました。
超沢山人が居ました。楽しかった。
書道家かな。「超沢山人」。


その後、ちょっとだけ上野の山の桜も見てみる事に。
神社の境内から、眺めてみました。満開でした。
宴会も所狭しと行われていました。人もギッチギチ。降りる気にはなれない。
そう言えば、昨日はお釈迦様が生まれた日だそうで、
神社でお参りしたら、お茶を戴きました。
「甘茶」とか言う、あじさいの花を煎じた、あまーいお茶でした。不思議な味。
そんなこんなで上野を後にする。


時間があったので、ラクーアまで自転車を漕いでみた。
服とか雑貨とか覗いてみました。
さらにその後、御茶ノ水まで。
アディダスのジャージが欲しくって、ビクトリアを覗く。
結局、ライトオンで売ってるのが、一番かっちょ良かったです。
ジャージ、買いたいなあ。


御茶ノ水までの移動中、白山通りにて、ラーメン屋「ぶぶか」を発見。
油そばで有名なお店。こんな所に出来ていたとは。
ちっちゃいお店で、カウンターで6席ほど。
物凄く中途半端な時間だったのだけど、小腹も空いたし、入る事に。
油そば。550円。安い! 普通のラーメンでも550円! 安っ! また来よう。
油そば、油ダレを、麺に絡めただけのラーメン。スープが無い。
食べてみた。思ってた以上のインパクトはありませんでした。
釜玉うどんや、カルボナーラを初めて食べた時のインパクトには、勝てなかった。
でも、味はなかなか。それほど濃くも無く。酢を加えると、あっさり戴けました。
ただ、体には悪いだろうなあ。油摂り過ぎだもの、
「体調の悪い方はご遠慮下さい」 との注意書きがあるほどで。
食べた後、中国茶飲めば、いいかもね。


帰宅。
夕食。父と二人。
父が上野で買ってきた、餃子と焼売。
それと、チャーハンと野菜スープ。
野菜スープは、昨日の野菜炒めの残りをリメイクしました。
味付けが絶妙で、美味しく仕上がりました。野菜は柔らかかったけども。
チャーハンもなかなかの出来。餃子も焼売も美味しい。お腹いっぱい。
さらに食後に、母と姉からのお土産があり、
シュークリーム、スイートポテトパイ、笹団子など。たっくさん。
お腹いっぱいぱい。
今日は、美味しい物を沢山食べました。しやわせ。


めちゃイケ。試験企画、女性タレント編。
後半30分しか見てないけど、かなり盛り上がってました。
毎度の如く、岡村さんの広げ方が見事。素晴らしかった。
準備もシッカリなされていて、プロフェッショナルな仕事を見ました。
うん。やっぱり、めちゃイケってのは、最高に良く出来たプロレスですね。
皆、完璧な投げに対して、完璧な受け身を取ってるもの。流石。
時に、完璧を求めようとしてるのが見え見えで、シラけっちゃう訳ですが。
今回は、貴理子さんと梨花さんが、いい仕事をしてました。
クワバタオハラは必要だったのかな。
前回は森三中で、単なる女性芸人枠の埋め合わせでしか無かった訳か。
北陽が使えないと、女性芸人枠って、意外と他が居ないのだな。
北陽っていいポジションに居るなー。


爆笑オンエアバトル。
新司会2回目。まだまだ慣れねえなあ。
ネタ後の軽いトークも使うようになったからか、ネタの制限時間が短くなった気がする。
今回は、東京03が飛び抜けて面白かったです。
素晴らしいな。ずっと笑える。素晴らしいやりとり。笑える。
長編コントもやってもらいたい。シティボーイズや、さまぁ~ずみたく。
是非、見たい。
オオカミ少年、イシバシハザマがオンエア。共に、M-1準決勝進出者。
どちらも、もうちょいだった。
イシバシハザマ、ショートコントの方が好きです。タイトルで最後オチるのが。
考えてみると、ショートコントに関しては、江戸むらさきには誰も勝てないのかも。


オオギリンZ。
最後の方、ちらっとだけ。
やっぱ、文字だけで採点されるってのは、キツいでしょう。
おぎはやぎに関しては、喋りがあって成立するのだから。
史上最もシビアな大喜利ではあるけど、大喜利の醍醐味が排除されてる。
番組としては、大いに成立しているけども。




めちゃイケの試験企画で出てくる、大好きなフレーズがあります。
「地球上に存在しない会話」
これは、実にいいフレーズだと思います。
いつからか、英語の和訳にて、このフレーズが使われるようになったけど、実にいい。
「この世に存在しない」ってのが、僕が最も求めて行きたい物事。
例えば、人とのやりとりの中で、下らない方向へ話が進んでいった時などには、
未だかつて、存在しなかったであろう会話を、繰り広げたいと思っているのです。
文字や、文章にしてもそう。
未だかつて誰も結びつけなかった文節と文節を、結んでゆきたいのです。
このブログでも、時に結ばる瞬間がある。すると物凄いテンションが上がるのです。
「面白い」よりも、「この世に存在しない」の方が、大切なんじゃないかな。
そして、意外と、ちょっと捻っただけで遭遇できるものだと思うのです。
誰かがやってそうな事。誰かが言ってそうな事。でも、そこそこ面白い事。
それが楽しい人もいると思う。中には、凄く面白い見せ方をする人もいる。
でも、「誰もやっていない」を見つけた時の楽しさには、敵わないはず。
この楽しさを見出しているか、否かで、結構価値観は分かれるんじゃないかな。
ブログで分ければ、日々の感想を綴るのが楽しいか、日々の発見を綴るの楽しいか。
感想も楽しいけど、発見には勝てないな。
人の発見も、読むと楽しい。発見している人のブログが、僕は好きです。
ブログじゃなくてもそう。表現全て、同じ事が言える。
つまりは、そういう事です。


てな訳で、本日の発見。
どうでしょうの「四国八十八カ所」と、
冒冒グラフの「叫び」は、同じ面白さを求めようとしている。
凄いな。これはいい発見をした。
どうでしょうと冒冒グラフを、両方見ている自分を、誉めてあげたい。


あと、発見というか、発覚ですが。
「ケアレスミス」と、「ニアミス」を、ずっと僕は同じ内容だと思ってました。
で、ちゃんと考えてみたところ。
「ニアミス」は、「ケアレスミス」の中の1つに数えられる。
って考えると、都合良くまとまる気がしました。
こいつは発見。


じゃあついでに感想も。
最近、浜口京子に、可愛さを感じてきました。
でも、付き合えねえよなぁ。親父、アニマル浜口だもなあ。
だけども、親父と接している時に、可愛さが溢れる訳なのです。
だからまず、親父に気に入られないと、マズい訳ですよね。
やっぱ、幼馴染みとかでないと、厳しい訳だな。
いや別に、付き合わなくてもいいんだけども。
スポンサーサイト
【2005/04/09 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

