新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

テジナーニャ!

昼起床。
割りと早めに起きました。
ぐだぐだしないで、すぐ出掛ける。


久々に、小川町のフレッシュネスへ。
暫くフレッシュネスに行ってなかったら、新メニューが出てた。
パンケーキ。今だけ飲み物とセットでお得だったので、セットで。カフェオレで。
それと、てりやきチキン。かなり贅沢した気分。
なかなか美味しいパンケーキでした。でも、ドーナツのが好きだな。
知らぬ間に、期間限定でケーキもいろいろ売ってたとか。
勿体ねえ事したなあ。食べたかった。
暫くフレッシュネスに入り浸ってから、移動。


学びの時間。
これまでの集大成を見せるために、皆でこれまでを捻り合う。
わざわざ全く新しい事をやるのではなく、これまでに培ってきたものを見せる。
それが、一番最後にすべきなのだと思う。
そのためには、必死で捻り合わなくては。頑張らねば。


その後、別のお呼ばれで、志し半ばで捻り合いから退出。
ポアロのお食事会へ。
お花見が出来なかったので、その代わりのお食事会。
新宿、魚民にて。
メンバーは、いつものスタッフと、いつもの楽しい仲間たち。
非常に楽しいお話ができました。「あと何分」を振り返る、メモリアルなお話。
随所で、ポアロならではの、いい話が聞けたと思う。
全く何も生み出そうとしてない中から、突然生まれるものの楽しさ。
ポアロは、それを誰よりも楽しんでいるのではないのかな。
ポアロが楽しんでいるからこそ、リスナーも楽しめる。
自分達がまず楽しむ事の大切さが、「あと何分」を支えてるのだと思いました。
いや、別に、魚民でしていた会話は、とっても下らない内容だったけれども。


12時過ぎに解散。
かなりギリで、電車に乗る。
中央線の終電で、総武線はもう終わっていて。チャリは秋葉原にあって。
だから、御茶ノ水で降りて、秋葉原まで歩きました。
意外とすぐ。坂も行だから、楽勝でした。
帰宅は1時過ぎ。


帰宅後、大喜利旅行ビデオの、2日目を戴いたので、見る。
見始めたら、ずっと見続けてしまった。気付けば5時。
3時間近く、ずっと見ていた。でも、まだそれで半日。僕が帰った所まで。
狂ってるよ、こんなの。1日でまだこれの倍以上あるってか。
ビデオを見ながら、誰かの発言に対して、つっこみたい言葉が浮かぶのです。
すると、ビデオの中の自分が、全く同じタイミングで、全く同じ言葉を発している。
そんなのが、何度とあった。すっごく不思議な感覚になりました。
やっぱ、自分は自分だ。
残り半日からは、僕の知らない映像が繰り広げられているので、非常に楽しみです。
それはまた、明日以降に。
スポンサーサイト
【2005/04/13 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

