新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

田舎の生活

薄曇り。
雨が降ると聞いていたのに、降らなかった。
気温もそこそこ暖かく、過ごしやすかった。でも、夕方から寒くなった。


お出掛け。
北千住と上野へ。
北千住ではラーメンを食べ、上野ではデザートを食べた。


北千住のラーメン屋。「烏骨鶏ラーメン・龍(ロン)」
マルイの方から商店街を突き抜け、さらに進んだ先にあるラーメン屋。
烏骨鶏を使ったラーメン。スープにも、具にもチャーシュー代わりに。
ランチセットで、塩ラーメンとミニカレー。730円。かなり安い。
塩ラーメンはあっさりと深みのある味わい。烏骨鶏は胸肉。これまたあっさり。
カレーにも鶏肉入っていた。このカレーがかなり美味しかった。
カレーと塩ラーメンとの相性が、抜群でした。またこのセットで食べよう。
初めて入ったお店ですが、かなり美味しい。また来る。
周りに何も無い、只の通りにあるので、普通じゃ見つけづらいと思う。
北千住からも若干遠いですが、行く価値あります。


上野のマルイの中のパステル。
期間限定イチゴデザート目当て。「イチゴのカップデザート」を。
なめらかプリンの上に、イチゴジャムに浸したスポンジと、生クリーム。
さらにその上にイチゴがちょこんと。カワイイデザートです。
美味しかった。イチゴの甘酸っぱさは堪りません。甘くて酸っぱいのだもの。
イチゴのミルクレープも、相当魅力的でした。


その後、アメ横にて服を買う。ようやく買う。
フィッツマーケットにて、Tシャツを2枚。
目を付けていたロンTは、サイズが無くなっていて、断念。残念。
でも、カッコいいの買ったのでいいのです。
「爆裂爛漫娘」と「ジェロニモ」というブランド。カッコいいです。着てゆきます。


帰宅。
夕食は手巻き寿司。美味しかったです。
鶏そぼろが美味しい。今日は鶏ばっか食べてるか。


「大喜利修学旅行・第2夜」を全て見終える。
自分が帰った後に巻き起こっていた出来事たち。
素晴らしく下らなかった。その場に居られなかった事を、悔しく思えた。
お風呂仙人と、ドッキリの行は、酷すぎる。最高に最低でした。
あと、チーズフォンデュて! 外は雪積もったロッジの中でチーズフォンデュて!
チーズフォンデュが食べたくなりました。
あと、前枠・後枠の、哲人くんのテンションの高さが凄く面白かった。


MDで「ハチミツ」を久々に聴いていました。
何百回と聴いているのに、やっぱり清々しい新鮮味を感じるのです。
アルバム全曲通して、新鮮な気分を味わえる。
いいアルバムだなあ、やっぱ。
明日は、また「スーベニア」を聴くでしょう。




昨夜と今夜。2日掛かりで、LOST IN TIMEのDVD「秒針」を見る。
2004年のライブを収録した、ドキュメンタリータッチの作品。
物凄く、力を感じた。
LOST IN TIMEは、曲を聴いても、バンドの姿を見ても、そこはかとない力を感じる。
刹那的な輝きが全てであるように見えて、未来への希望が、満ち溢れている。
決して、生き急いでいるのではなく。「今」を繋げて、未来を目指そうとしている。
過去の後悔があってこその、今。そして未来。
だから、説得力がある。ひしひしと迫ってくる。この、力。
メンバーが口にしているように、「今、やれる事」の大切が、伝わってくるのです。
今年の活動も、注目してゆきたい。まだまだ、いい曲を沢山作ってくれるに違いない。


ライブ映像の中に、「田舎の生活」が収録されてありました。
スピッツのトリビュートアルバム「一期一会」に収録されてあり、
僕がLOST IN TIMEと出会った曲。
スピッツのオリジナル曲も大好きだけど、LOST IN TIMEはそれを超えていた。
力を感じたのです。
自身の曲を聴いてみて、その力が本物であった事が分かり、以来のめり込んでる訳です。
スピッツとは対照的なように見えて、「今」を繋げる大切さを思う点は、同じだと思う。
繋げていかなくてはなりません。
いいものを見ました。
スポンサーサイト
【2005/04/16 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

